悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

部屋で「夏の風景」の撮影

さて、昨日買ってきたものを使って、さっそく試してみたいと思います。

f:id:a_kuma_get:20210206222553j:plain
f:id:a_kuma_get:20210206222558j:plain
まず、フリー素材で拾ってきたヒマワリ畑の画像や、
昨日買った背景シートの海辺の画像を拡大コピーし、
A3やA2のボードに貼り付けてA1サイズの背景を作り・・・

f:id:a_kuma_get:20210206222603j:plain
f:id:a_kuma_get:20210206222608j:plain
ドールの後ろに配置して、撮影を試してみます。
なお、モデルは夏らしい白いワンピースを着ていた黒猫さん。

f:id:a_kuma_get:20210206222613j:plain
f:id:a_kuma_get:20210206222618j:plain
f:id:a_kuma_get:20210206222624j:plain
f:id:a_kuma_get:20210206222631j:plain
というわけで、撮ってみた画像。
背景をうまくボカせると、なんとなく雰囲気は伝わるものにはなるかな。
背景とドールの距離を取ればもっとボカせられるんですが、背景の大きさがギリなので、
あまり距離を取ると背景の端まで写ってしまうので、アップしか撮れなくなるんですよね。
あとは、ライティングも良い感じにしないと、合成感が強くなっちゃいますね~。
まぁ、1枚目なんかは背景に影が映っちゃってるので、論外なんですが(^^;

ま、なかなか外出ができないこともありますが、
こういう方法は色々と撮影の可能性を広げられそうなので、
また試していきたいと思います。