悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

カフェとカフェ?@下関

というわけで、本日は下関です。
ホテルをチェックアウトした後、下関駅前に向かい、着いたのは…


ノートルダム下関」です。
ってか、この普通に地面に見える部分、駅前のバスターミナルの上にある
ペデストリアンデッキなんですよね…こういうの、なんか都会っぽいですよね(w
というわけで、デッキからそのまま直通で入れる、ノートルダム下関の2階にある…


「アンパスカフェ」にやってきました。
店名は、『下関』を『下=UNDER』『関=PASS』と直訳したアンダーパス⇒アンパスから。



店内は、シックでありながら華やかで素敵な空間になっています。
ここでブランチを、とメニューを見ていたら、嫁さんがアフタヌーンティーのセットが気になる様子。
元々、ブランチということでそれなりに食べるつもりではあったし、思いがけずにクーポンももらったので…





まだアフタヌーンではないですが、いただきました(w
どれも、本当に美味しかったです(^^

その後、用事のために訪れたのが…


スバルのカフェです(違
というわけで、アルトワークスの車検準備のため、友人の整備士がいるお店を訪れました。
以前は、私が住んでるところから2つ隣の市で勤務していたんですが、
転勤のため今は下関で勤務…それでも、やはり信頼している人に見てもらいたいな、と思い、お願いしました。
まぁ、こうしてついでにお出かけして楽しんだりしてるので、遠くても全然苦では無いので。

そんなわけで用事を済ませて、のんびりと帰路へ。
そして、思いがけずにクーポンを多くもらったために少し余っていたので…


オートバックスに立ち寄り、車検にむけてワイパーを交換するため、クーポンを使って購入しました。