悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

台風めがけて(w

さて、今日も台風方面へ向けてお出かけです(w


まずは、福岡県北九州市門司港レトロへ。
と言うのも、昨日・今日で「関門コスプレフェスタ come and go 2012」というイベントが開かれており、
今日の痛車展示に、マイミクさんたちが参加してるとの事なので、見に行きました。

しかし、天候は昨日にも増して荒天・・・。
せっかくのロケーションですが、特にレイヤーさんにはキツかったようですね。


続いて、小倉駅前の「あるあるcity」へ。
オープンして半年近く経ちますが、実は初めてだったり(w
と言うわけで、まずは2Fの各ショップを見て回り、続いて3Fへ。
そして、コチラのアニメイト小倉店が、一応の目的だったわけで・・・

THE IDOLM@STER Museum 〜プロデューサーさん!ライブの想い出がいっぱいですよ!!」です!
先日の7th LIVEで使用された衣装のほか、今までに発売されたCDや販促品などが一斉に展示されています!









いやぁ、ホント、どこかにアイマスの常設ミュージアムとかできないかなぁ。


その後も、らしんばんメロブ、ゲマズ、そして4Fのまんだらけを見て回り、ちょくちょく被弾(w


あるあるcityを後にして、少し足を伸ばして天神へ。
コチラでも、ボークスとらのあなメロブジーストアなどを見て回る。


と言うわけで、今日は、完全にオタなイベント&ショップ巡りな1日でした。