悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「THE FIRST SLAM DUNK」と、イオンで色々

今日は、イオンをブラブラしてきました。


まず、昼食は「四六時中」にてガッツリと。
イオン直営(イオングループであるイオンイーハートが運営)の食事処である
「四六時中」は、イオンのオーナーズカード提示で、10%オフになります(^^
昼食後は…


未来屋書店」で、漫画の新刊を購入。
未来屋書店」もイオングループなので、オーナーズカードのキャッシュバック対象
(その場合は現金支払いのみ。WAON POINT付与は可能)なんですよね。
定価販売となる書籍で、3%キャッシュバックは大きいと思います。
そして、その後は…


イオンシネマ」で「THE FIRST SLAM DUNK」です!
オーナーズカードを利用することで、いつでも1,000円+ドリンクorポップコーンの特典付き(^^
SLAM DUNK」は、自分が中高生の頃に連載していたので、
やはり当然のように熱中していた作品でした。
連載終了から25年以上が経っての映画化に際し、CV一新や3DCG化など、
リアルタイムでTVアニメを見ていた身としては不安もありましたが…
個人的には、すごく楽しめました!
CVは全然気にならない(元々、そこまで声優オタでもないので)くらいキャラに合ってた気がするし、
3DCGのデザインも違和感ない上に、動きはすごくリアルで迫力あるものになっていたと思います。
今回、未アニメ化だった原作最終戦を映画化ということだったので、
続編や別の展開は無いのかも知れませんが、改めて原作をまた読みたいと思いました(^^
さて、映画を見終わった後は…


ミスタードーナツ」でテイクアウト。
こちらはイオンのオーナーズカードは無関係ですが、イオンシネマの半券提示で5%オフとなるので。

というわけで、イオンで食事・買い物・映画を楽しんできました。