悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

せっかく近場なんだから

ということで、なかむ〜さんを拉致って、
美祢サーキットへ「ミネリンピック」を観戦に。

ショップ対抗の走行会で、
以前、英田に見に行ったのと同じような感じ。
ま、こちらはレース形式ではなく、
時間内でのタイム計測の形式でしたが。


GT選手権とかを実際に見たことはないけど、
個人的には、完全に競技用なエアロ付いて、
スポンサーカラーでペイントされた車による、
本当に「プロ」なレースよりも、
ナンバー付きレベルくらいの車のレースのほうが、
なんとなく見てて楽しいんだよね。


まぁ、上でも書いたように実際にGT選手権とか見たことないんで、
現場で観戦すると、一気に考え方変わるかもしれないし、
実際、走りの迫力とかで言うと、
もちろん段違いでGTのほうがスゴイんだろうけど。
なんか、スゴ過ぎて、F1寄りのイメージなんだよね。
いや、プロスポーツなわけだから勿論そうなんだけど、
もはや「市販車」ってイメージが無くて、
「R34が」とか「Zが」とかって雰囲気が感じにくそうで・・・。



とりあえず、メインスタンドから。(大きい画像は、コチラ