悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「ALIVEHOON/アライブフーン」を見てきた!

この前の日曜日にガンダムの映画を見てきたばかりですが…



今日は、「ALIVEHOON/アライブフーン」を見てきました!

元々、まったく知らなかったんですが、twitterでフォロワーさんが紹介しているのを見て、
予告編とかを見てみたら気になっちゃいまして…。
ってか、どうやらイオンのグループ会社が配給なので、基本的にイオンシネマでの上映のようですね。
まぁ、ウチの最寄りが県内唯一のイオンシネマですし、イオンシネマということは
私のオーナーズカード(イオンの株主カード)で料金が1,000円になる+ジュースorポップコーンがもらえます(^^

映画の内容はというと、レースゲームで日本一の腕前を持つ青年が、
実車の、しかもドリフトのレースに出ることになってしまい…といった感じですね。
ロケ地は主に福島県で、同県内にあり「ドリフトの聖地」と呼ばれるエビスサーキットで行われている
ドリフトイベントに合わせて撮影…か、うまく映像を組み合わせて作った感じでしょうか。

というわけで、とにかくドリフトのシーンがこれでもかと流れますが、
なんと、これがすべて実写・実車による撮影とのこと!
ドリフトレース(いわゆるD1グランプリ的なもの)の細かい知識はありませんが、
まぁ、大きく「頭文字D」あたりまでも含めて興味はあるので、
2台でのバトルシーンはもちろんのこと、1台で峠を攻めているシーンもかなり興奮しました!
劇中では、実際のD1グランプリのチャンピオンも本人役としてレースカーでバトルするシーンもあり、
とにかく、「これが実写・実車…?」と何回も思うくらいに大迫力の映像を楽しめましたね。
というわけで、ドリフト好きに限らず、車好きなら、その迫力を楽しめるのではないでしょうか。