悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「桃井はるこの痛車」という分類で

今は梅雨なので、いつ雨が降ってもおかしくないんですが、
今日は、思ってたより天気が良かったんですよ。
・・・チャンスだ(えー


というわけで、昨日の今日ではありますが、貼ってみました・・・。











ドーン!

うわぁ、やっちゃった・・・。
とりあえず、基本的なツッコミは無視して、反省点を。
髪とかショルキーが黒なので、それを消さないために白枠で囲んだんだけど、
白地の部分(肌とかセーラー服とか)との輪郭線が細すぎたかなぁ。
こうやって画像で見ると、輪郭線が潰れちゃってるからねぇ。
ちゃんと、全部切り抜いてはいるんだけど。
逆に、黒の部分に白の輪郭線を付けて、枠を付けなかった方が良かったのかなぁ。
このあたり、再考の余地あり。
そして、細かいところの耐久性がヤバそう(^^;
指とか、目のハイライトとか、ショルキーの鍵盤とか。
いや、画像だと、黒鍵しか切り抜いてないように見えるけど、
ちゃんと白鍵と白鍵の間も、切り抜いてるのよ。
だから、鍵盤ひとつひとつが、バラバラになってるんで。


とりあえず、現状の後姿は・・・

カオスだ・・・。
こんな状態で、明後日、ディーラーの無料点検受けてきます(w


ちなみに、後方視界は、ほとんど遮ってません。
ルームミラーには、ほとんど入らないような場所なんで。
ワイパーの可動部にもかかってないので、そのあたりも無問題。
ただ、やっぱガススタで拭かれるとヤバイかもなぁ・・・。
「窓拭き禁止」のステッカーも貼っとかないといけないか!?(w
まぁ、基本的にセルフなんで、大丈夫なんですが。


あと、1年ちょい前に付けたステッカーは、剥がしました。
当初と比べて色褪せてきてたし、わずかに水分とかが入って、汚れてたりもしてたんで。
今後、この手のも、カッティングシートで頑張ってみようかと思います。

追記

「ショルキー」って、YAMAHA製の商品名みたいだね。
一般名称としては、「ショルダーキーボード」?
まぁ、ソニーの「ウォークマン」みたいなモンか。
モモーイも、ライブの時に、普通に「ショルキー」って言ってたし。
そう言えば、ショルキー弾きながらの
Get wild』』『Sunday eary morning』『Romantic summer』は良かったなぁ〜。