悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

行かなくて後悔より

そして、17時前くらいになって、n-m_2gさんのメールで起きる。
内容は・・・
「今から、広島で中川翔子のライブがあって、
自分は当日券で参加しようと思うんですが、一緒にどうですか?」との事(w
いや、実は、広島でライブがある事を昨日知ったんですが、
オリジナル曲とかほとんど知らないし、1人で行ってもなぁ・・・とか思ってて。
ただ、今から準備して行くとなると、開演(18時)にも間に合わないし、
それだと、すでに会場にいるn-m_2gさんに迷惑かかるし・・・って事だったんですが、
構いませんよ、との事だったので、お誘いを受けて、急遽広島へ。
18時半にアステールプラザに到着し、n-m_2gさんと合流して、急いで会場へ。

2階席の右の方だったので、そこまで混んでなく、ゆったりと座れました。
んで、周囲の方々は、基本的に座って見ていたので、
自分たちも、トンドルすることなく、まったりと見ていました。
(とは言え、ま、サイリュウムを振るくらいはしましたがw)


以下、一部、ライブの内容を紹介してますので、そういう情報を見たくない方は、ご注意を。






















曲としては、アニソンカバーアルバムの3枚目が出たこともあり、
そのあたりの曲をメドレーだったりフルで歌ったり。
それにしても、「ときめきの導火線」とか「檄!帝国華撃団」とか、若い人に通じるのか?(w
そして、オリジナル曲は・・・ま、基本的に「空色デイズ」しか聴いたことが無いわけなんですが、
ノリの良い曲もバラードも、ある意味で定番的なスタイルなんで、
その場でも、普通に聴けて、サイリュウムを合わせたりもできました(w


んで、ライブ全体の印象は・・・
今までに自分が参加した中で言えば、田村ゆかりに近いかな、と。
田村ゆかりほどでは無いですが、ステージ上にセットが組んであって、
上ったり下りたりとか、その中での衣装替えとかもあったりで。
あと、スクリーンに、ヴィジュアルイメージ流したりとか、幕間で映像流したりとかもあったので。
MCは、まぁ、だいぶ慣れている感じですかね。
田村ゆかりみたいなネタ的やり取りとか、モモーイみたいに、もはやステージ慣れし過ぎてて、
(良い意味で)単に話したいことをダベっているだけ、とまではいってないですが。
曲とかライブに対する熱い思いとか感謝の念を、純粋に伝えようとしてる感じでした。


あ、そう言えば、観客の色的な意味でもゆかり王国に似ているか(w
基本的には、ピンクorピンクと白のストライプのハッピが正装のようなので(w
しかし、おおきく違う点が。
それは・・・とにかく、観客のコスプレ率が高い!
まぁ、しょこたん本人がそういうキャラなので、当然なんですが、
1階の前列の方とか見てると、少なくとも1〜2割はコスプレな感じ(w
方向性としては、やはりカバーしてるアニソンの作品が多い気もしたけど、
結構、多岐にわたってましたね〜。
とりあえず、自分が認識できたのは、
ハルヒマクロスF、東方、セラムンハガレンガンダム系、銀魂
とかですかね〜。
うる星のラムちゃんとかもいましたが。
あと、FFかモンハンかわからないけど、そういう系(w
いや、だって、ライブ終了後の手荷物預かり所、
デジカメとかよりも、長物の預かりの方が多いんだもの(w
開場前に到着してたn-m_2gさんお話によると、
開場前のロビーは、まさにコスプレ撮影会場と化していたようです(w


ま、そんなこんなで、2時間半のライブ終了。
本当に、その場のノリで参加してきましたが、楽しむことができました〜。
誘っていただいた上に、自分に合わせて入場を遅らせていただいたn-m_2gさん、
本当にありがとうございました&ご迷惑をおかけしました m(_ _)m





とりあえず、パンフ(&シールブック)とタオルを買ってみた。

追記

というか、普通に、しょこたんのブログに、
会場内で撮った写メとか、レイヤーさんの写真がいっぱい載ってる(w
そちらを見てもらえば、ある意味での雰囲気が伝わると思います(w