悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

わからない世代も

久しぶりに、マジアカを何回か。
いや、この前パレプレでやって、
「やっぱ面白いなぁ」と感じたので。
最近は、なんとかエルフ組を維持できるようになってきたけど、
予選のジャンルによっては2回戦落ちとかもあったりと・・・。
ってか、「芸能」「スポーツ」、マジで鬼門ですよ・・・orz
そんな中、「アニメ・ゲーム」一問多答での問題。


 Q.次のうち、アニメ「SLAM DUNK」のテーマ曲を歌った事のある歌手は?
    1.ZARD
    2.WANDS
    3.DEEN
    4.ZYYG


1・2・4ですね。
さすがにリアルタイムで見てた世代だからねぇ。
間違えてた人も多かったけど、ZYYGがちょっとマイナーか。
続いて、


 Q.次のうち、「聖闘士星矢」での黄金聖闘士は?
    1.ムウ
    2.ミロ
    3.デスマスク
    4.童虎


1・2・3・4の全部ですな。
ってか、「童虎って誰よ!」とか思ったけど、
よく考えたら、老師(紫龍の師匠)でしたね。
しっかりと、ライブラの黄金聖闘士でしたな。
もうちょっとで引っ掛かるところでした(w