悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

再び、秋葉原

合流

イベント終了後は、秋葉原へ。
折しも、今日は日曜日。
そう、つまりはホコ天なわけですよ。

いやぁ、何回か秋葉原には来てるけど、歩行者天国って初めて・・・かも。
そして、ホコ天のアキバでは・・・そう、至る所に、黒山の人だかり!
何やら、メイドさんやコスプレしてる人の撮影会になってたり、
音響セットを持参して、歌ったり踊ったりしてる女の子をぐるりと取り囲んでたり・・・。
ああ、これが本当のカオスな秋葉原なんだなぁ・・・。
とりあえず、地下鉄の末広町からJRの秋葉原駅に行くまでの間に、
ハルヒのコスプレを5人見かけたんですが(^^;


そして、駅でKUNIさんと合流〜。
なんとか体調回復したみゃあさんも、もう少ししたら合流と言う事で、先にレジャラン2号店へ。

マジアカ

ここはお約束と言う事で、マジアカでのアニメ&ゲーム縛り対決!
まずは、みゃあさんが来る前に1戦。
COMが、空気読まずに芸能か何かを出してきましたが。
続いて、みゃあさん合流後の、4人による完全なアニゲー決戦!
結果は・・・
 
ともに優勝ですよ〜(^^
KUNIさんから「接待マジアカですよ」と負け惜しみを言われましたが(ぉ

LittleBSD

さて、4人が集まったところで、飲みへ。
昨夜は1時間待ちで行けなかった、アキバ系コスプレ居酒屋「LittleBSD」です!

とりあえず店内には、ガンダムSEEDザフト)・D.C.KanonハルヒToHeart2?
などのコズプレをした店員の女の子達が!
いやぁ、ぶっちゃけ、メイド属性はあまり無いので、こういう方が良いねぇ(^^
メニューも、色々と遊び心満載だし、だからと言って特別高いわけでもないし、
さらには、一言許可をもらえば、撮影OKだと言う!
というわけで、何人かの方は撮影させて頂きました〜(^^
ただ、掲載の許可までは取ってないので、さすがにアップはできませんが(^^;
まぁ、代わりというわけでは無いですが、遊び心満載のメニューから・・・
 
ジャンボコ○助(お題は、Kさんリクエストの『魔方陣』)と、小悪魔おにぎり(アンパンマン)。
他にも、1つだけ超激辛がある、ロシアン肉球(ミートボール)とか。
ちなみに当たりは、みゃあさんが引いて、辛さで悶絶してました(w

パセラ(カラオケ)

2時間くらいでLittleBSDを後にして、パセラでカラオケをば。
ってか、LittleBSDで少し時間を食ってしまったので、パセラの予約に遅れそうになり、
結構な早足で移動したらヘトヘトになるアラサーな男たち4人(w


歌唱リストについては、また後日。