悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

微妙な心理

ところで、avexのモモーイのページにある「桃井プロジェクト」の説明で、
『全国的な知名度に押し上げよう』とあるんだけど、
こういうのって、なんか、微妙な心理なんだよねぇ。
もち、“もっと多くの人に知ってもらいたい”みたいな気持ちもあるけど、
“自分だけが知っている”という気持ちがあったりとか、
一般的になるために、独特の個性や特徴が弱くなったりするのを懸念したりとか。
ま、こういうのはヲタ的なものに限らず、
インディーズバンドだとか、あるいはスポーツ選手とかの場合でもありうると思うけど。
結局は、そういうのも広義的な“ヲタ”(=コアなファン、マニア)だと思うけどね。
さて、MOSAIC.wav知名度は、どのくらい上がったかな?(w