悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今年三度目のモモーイ

というわけで、モモーイの特典お渡し&握手会@アニメイトです。
9月の握手会11月のライブに続いて、今年三度目のモモーイです(w
モモーイが、12月14日に 29歳 Lv.29になった(w ので、
こちらもレベルアップということで、誕生日記念も含めてお土産を持っていくことに。

福岡へ

まずは、9時にKさん宅に集合。
ゼファさんと合流後、寝ていたKさんを電話でたたき起こし(w 、プリウスで出発。
そんなに遠回りにならないので、カモンワーフに立ち寄り、お土産を物色。
Kさんが、「卵がアレルギーだった気がする・・・」と言われてたので、
饅頭などの菓子は対象から外し、それでいて、山口らしさということで・・・
ふく茶漬とふくカレー、そして山口限定キティの根付を2種類ということで。


ちなみに、後から「桃井はるこのほめぱげ」見たら、
好きな食べ物に“カレー”とあったので、ふくカレーの選択は良かったかも(^^;

アニメイト福岡天神店

下道を延々と進み、13時20分頃にアニメイトに到着。

 
今回は、整理券が35番前後だったので、前回よりは後ろに。
おなじみピンク特攻服の方が、「モモーイの誕生日をお祝いしましょう」ということで
ウルトラオレンジを配布されてたので、受け取り。
あと、時間が無かったので、お土産に付けるメッセージを並んでるうちに書いたり。

4メートル

まずは、店内モニタにて「はるこ☆UP DATE」の3分版ダイジェストが上映。
まぁ、ライブの時にも見たんですけど、やっぱ良い内容ですなぁ・・・。
(※ この3分版ダイジェストは、「桃井はるこのほめぱげ」で配信中!)
そして、ついにモモーイ登場!ヽ(´ー`)ノ
今日も、モモーイかわいいよモモーイ(*´∀`*)
と、ここでさっそく、ピンクな方の音頭で「誕生日おめでと〜」と、
ウルトラオレンジで祝福です!
モモーイも喜んでくれたいたようで、なによりでした。


avexの方とのトークのから、これから予定されているリリースの情報が続々と。
まずは、来月・再来月に予定されている「はるこ☆UP DATE」ですね。
それに続き、2月に「『はるこ☆UP DATE』SONGS BEST」というアルバムが発売!
さらに6月頃に、カバーアルバムも企画されているらしい。
こちらの収録曲に関しては、後日、ホームページでも募集開始するとの事で。
また、特典企画も多く、
・「はるこ☆UP DATE」前後編+アルバム購入で、スペシャルDVDプレゼント!
・本日、「はるこ☆UP DATE」前後編+アルバム予約で、ブックレットに名前掲載!
・「『はるこ☆UP DATE』SONGS BEST」予約・購入で、
  来年予定のカバーアルバムから1曲を、先行シングルカットでプレゼント!
 (3つ目は、アニメイトとらのあな石丸電気の各店で、収録曲が異なるとの事)
と、まぁ、色々満載なんですが・・・金が無い orz
はるこ☆UP DATE」前後編+アルバムとなると、通常版でも1万5千円くらいで・・・
今冬は、スタッドレスやらスノボのブーツ&ビンディングやら買ったので・・・orz
というわけで、とりあえず本日限定な2つ目の特典は断念。
それぞれの購入に関しては、今後ゆっくりと考えると言う事で・・・(^^;


ちょっと話が逸れるけど、特典とかVer違いとかによる
あからさまな販売促進って、ちょっと・・・とは思うけどねぇ。
シングルの時の収納スリーブとか、今回のアルバム予約・購入みたいに、
次回作からの先行シングルカットとかの曲違いとかなら、まだ良いんだけど、
例えば、同じくavexBeForUだと、通常販売のCDとコナミスタイル限定のCD-BOXで、
それぞれ違うリミックスVerがカップリングで収録されてるんだよね。
こうなると、全ての曲を聴くためには、一応は同じ物を2枚買わないといけない。
特典が違う、とかなら、まだ何となく許せるんですよ。
CDなんだから、メインは曲であって、あくまで“特典”の問題なので。
でも、収録曲が違うとなると、2枚買わないと、聴けない曲がある。
シングルのタイトルは同じなのに、2枚買わないと聴けない作品があるなんて、
何と言うか・・・販促の名のもと、純粋なファンをバカにしてる気がして・・・。
う〜ん、特典違いの場合との差も含めて、上手く言葉で説明はできないけど・・・。
まぁ、BeForUの場合は、何と言ってもavexKONAMIですからね。
どんな手法をとっても驚かないというか(w
あと、ぶっちゃけて言えば、あくまで“リミックス違い”なんで、
純粋に、そのアーティストの曲か、と言うと、微妙なトコロではあるんですがね。
というわけで、閑話休題

そして、接触!(ぉ

トーク後は、握手会へ。
まずは、今回の特典(「さいごのろっく」か「ゆめのばとん」の、どちらかのシール)
を受け取って、いよいよ握手へ。
まずはお土産を渡して、しっかりと握手しつつ、
この前のライブが本当に良かった事と、また福岡でのライブをお願いしたい事とか。
なんか、毎回言ってる事が同じような気がするけど、
一番言いたい事はコレなんだから、しょうがない(w
それにしても、今回は誕生日が近かった事もあってか、
色々とプレゼントとかメッセージとか渡してる人が多かったですね。
今回の自分達は、当日準備したお土産と、
その場で書いたメッセージというドタバタした形だったけど、
何もしていなかった前回までと比べれば、これでもレベルアップということで。
また、今回の反省を活かして、次回までにレベルアップすれば良いと思うので。
というわけで、また来年も、モモーイに会えることを期待して。

本日2度目は残念ながら

アニメイトのイベント後、ゼファさんの用事でCDショップへ。
その後、メロンブックスに寄り、ドトールで一息ついてから、とらのあなへ。
実は、とらのあなでもアニメイトと同じイベントが夕方から行なわれるので、
もちろん参加はできないけど、どんな感じなのか見てみようとか(w
・・・って思ってたんですが、とらのあなでは完全にクローズドスペースで行われてたので、
残念ながら様子などを窺い知ることはできませんでした(^^;

山口へ

そんなこんなで、福岡を後にし、帰路へ。
寝不足のせいか、車内で爆睡してしまってスミマセン>ゼファさん・Kさん
ゼファさんが、「自分の場合は、福岡からの帰りとかは
中古本屋に寄って、本やCDの掘り出し物を探したりするんだよね」
と言われたので、3軒くらい途中で寄ったり。
自分は、買う気はあまり無かったんだけど、
懐かしいCDが100〜200円で叩き売られていたので、数枚購入。
ジョイフルで食事をして、22時過ぎにKさん宅に帰着。
結局、Kさんに運転をずっとお任せしてしまい、どうもお疲れでした〜。