悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

岩国陸軍燃料廠、空襲のカラー写真が見つかる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060825i516.htm
ついでに、Googleマップの航空写真から拝借した画像で、軽く紹介でも(w

(赤枠)内が、ニュースでの画像で映っている付近ですかね。
一応、現在の住所で言えば、玖珂郡和木町になりますな。
合併で周囲の町村が岩国市に組み込まれた中、唯一残った玖珂郡の町です。
ま、和木町は、この空襲を受けている岩国陸軍燃料廠の跡に
三井石油化学工業(現 三井化学)のコンビナートが建設され、
また、それ以前より、大手の製紙や石油精製の工場があるために
税収面などで恵まれており、そのあたりが単独町政の理由の一つともいえる・・・のかな?


その他、岩国駅錦帯橋、自分の実家や通っていた某高校、
それに、米軍岩国基地の位置関係でも。
黄線は、冗談でも誇張でも無く、本気で『国境』に相当します(ぉ