悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

地元ネタ(2)

さて、あなたは、アニメの中で視聴率1位の番組を見てますか?
そうです、サザエさんの事です(w
さて、この「サザエさん」、OPで各地の観光名所が出てくるのはご存知だと思いますが・・・
この4月より、山口県」版となっております!
しかも、4〜6月が「春」編で、7〜9月が「夏」編の、合計6ヶ月間となっております。
という事で、動画を探したんですが・・・上がって無ぇ・・・orz
いや、人気が無いとかではなく、アレ関係がかなりキビシイらしい・・・orz


と言うわけで、この記事がどれだけ持つかはわかりませんが、
一応、キャプ絵と参考画像を元に、ご紹介したいと思います!
(なお、参考画像に付きましては、google先生の画像検索により集めさせていただき、
 キャプ絵と近づけるために、勝手にサイズ変更・トリミング等を行なっております。
 一応、元サイト様のアドレスは控えてありますが、この記事自体が無かった事になる可能性があるので、
 少し様子を見た上で、ご連絡をしたいと思っております。)



錦帯橋/岩国市(岩国〜横山)
 
 


秋吉台美祢市秋芳町
 


秋芳洞(百枚皿)/美祢市秋芳町
 


●大平山/防府市大字牟礼
 


●永源山公園(ゆめ風車)/周南市富田
 


みもすそ川公園(歴史体感☆紙芝居)/下関市みもすそ川町
 


●壇ノ浦 源平合戦赤間神宮所蔵の「安徳天皇縁起絵」?)
 
※右は、上記絵図を参考に作られた、和布刈(めかり)公園(福岡県北九州市門司区)にある「源平壇ノ浦合戦絵巻」)


関門海峡(火の山展望台より)/下関市〜福岡県北九州市
 


●巌流島(宮本武蔵佐々木小次郎像)/下関市彦島大字船島
 
 


SLやまぐち号新山口駅山口市)〜津和野駅(島根県鹿足郡津和野町)
 


●小野茶畑/宇部市小野区
 


瑠璃光寺五重塔山口市香山町
 


湯田温泉高田公園内足湯)/山口市湯田温泉
 


長門湯本温泉(恩湯)/長門市深川湯本
 


●油谷の棚田/長門市油谷
 
 


さて、夏編では、どんな場所が登場するんでしょうか?
萩や柳井、角島大橋あたりは来るかなぁ。


ちなみに、これで、「タダで山口県が宣伝できてラッキーじゃん!」とか思ったアナタ、甘いです!
放映協力費(=PR費用?)として、フジテレビに630万円を支払ってお願いしているのです!
(⇒http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200804050006.html
ちゃんと、大人の事情が絡んでるんですねぇ・・・。