悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ライブは1年半振り

戦い終わって・・・

さて、本日は、
桃井はるこ LIVE TOUR 2008『Sunday early morning in JAPAN』」
の福岡公演ですよ!
福岡でのライブは、2006年11月26日に行なわれた
momo-i UP DATE TOUR 2006 Autumn ver.」以来の、およそ1年半振りです。

開場まで

8時半に岩国を出発、周南でゼファさんと合流し、そのままスイスポで福岡へ。
オール下道で、「15時くらいに着くかな〜」との予想でしたが、14時に天神に到着。
車を置いて、とりあえず会場のDRUM Be-1に行ってみると、物販が始まってました。
ま、まだ人がほとんどいなかったので、ゆっくりと吟味した結果、
今回のライブツアーTシャツ(黒)、スポーツタオル、ウルトラオレンジ3本セットを購入。
いや、自分が物販で購入って、結構珍しいかも。
それだけ、今回のライブを楽しみたいと思ってたのかな。


予想以上に時間があったので、適当にブラブラ。
物販でウルトラオレンジは買ったけど、一応、GEE!STORE福岡店に行って1本購入。
その後、とりあえずとらのあな福岡店へ。
特に目的の物は無かったので、ざっと眺めたり
・・・してたら、ねんどろいど長門有希があったよ(^^;
これなら、わざわざ通販で買わなかったんだけどなぁ(w
あと、中古同人誌コーナーにて見つけた1冊を、210円で購入。
そんなこんなで親富孝通りに戻ってきてから、遅い昼食。
とりあえず、目に入った「○○まりも(マルマルまりも)」という札幌ラーメンのお店に。
(以前に、友人のsiryuu-xさんも訪れてたようです)
自分は、しょうゆラーメンの大盛を・・・って、「ライブ前にそんなに食べなくても・・・」と、後で思った(w


その後、物販で購入したTシャツに着替え、会場前へ。



そして、今回もコール本を頂く。

有志の方々、お疲れ様です!

開演まで

そうこうしているうちに、入場列が作られ始める。
最初に、A・Bの30番までが並び、その後は基本的に番号順。
AとBがどういう風に入場したのかはわからないけど、
基本的にA番号の人は少なかったみたい。


自分達はBの2ケタ後半だったので、「二段目の前あたりに入れれば良いかなぁ」
てな感じでしたが、入ってあたりを見回すと・・・左端の方が空いている!
というわけで、左端スピーカー前の2列目という見事な位置に(w
1列目に、ピンク特攻服の方と「ゆめのばとん」コスプレの方がおられたので、
色々な意味で、後ろに人が付き辛かったのかも(^^;

開演!

そして、ついに開演!
・・・。
・・・・・・。
スミマセン。
毎度の事ながら、ほとんど内容を覚えてません・・・orz
セットリストなどの情報が出てきたら、思い出しつつ書ければと思います。
とりあえず、内容的に「ココだけの話」だった事と、やっぱりモモーイはドジっ娘だった事(w


そして、これだけは書いておきたい!
MCの時に、「サイリューム以外に、色々と持って来てる人がいるんだけど」って話になって、
自分の後ろの人が、交通誘導灯のごとく長い物を持ってたのがモモーイの目に止まり、
続いて、前にいたピンク特攻服の方が持っていた、刀型の物に目が止まってたので、
私も、ライトーク前回ライブ時の記事を参照)で一生懸命アピールしたら、
「振ると『モモーイ』になるんだ」って、
吊るし上げてくれました!(w

観客の方に向けて振ると「おぉ〜」と声が上がり、Visualアピールもバッチリ!(w


あと、最後の方で、モモーイがステージの一番前から観客席に手を伸ばして
ず〜っとタッチしていく時があったんですが、前から2列目ということで一気に突入した結果・・・
見事にタッチ成功!
うっう〜! ハイ、タ〜ッチ! いぇい!!(違



とにかく、その他もろもろ含めて・・・
大満足のライブでした!


そして自分は・・・とにかく色々と予習不足でした・・・orz
次回は、他の方々と、もっと一体になれるように勉強しておきます。

終演後・・・

21時前に終演・・・。
いや、本当に良いライブでした。
他の会場と比べれば、確かに客数は少ないかもしれないけど、
それでも、モモーイと一緒にライブを成功させる事はできたのではないでしょうか。
また、福岡でのライブ(もちろん広島とかであればもっと嬉しいけど、
現実的にはムリだろうし・・・)を期待しつつ、今回は終了・・・。


21時過ぎに福岡を出発し、再びオール下道で帰途へ。
1時頃に周南に着いてゼファさんと別れ、岩国には2時頃着。
総運転時間は約10時間、総走行距離は約470kmでした〜(w