悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

mixiニュースに載らないあたり

ってか、こちらとは別に、mixiにニュース引用ブログ書くのも疲れてきたなぁ。
やっぱ、以前のようにこちらで統一するかなぁ・・・。

山口線の特急にはねられ、中学生死亡

19日、山口線宮野駅〜仁保駅間の踏み切りを、
自転車に乗って(or押して)横断していた中学生が特急にはねられて死亡。
確か、テレビのニュースでチラっと見たのだが・・・ネットのどこを見ても、記事が無い。
中国新聞にも山口新聞にも、TYSのニュース内にも載っていない。
ググってみたところ、唯一、2chのニュース速報にスレが立っていた模様。
(現在はdat落ちのため、自分の環境では確認できず)
ん〜、なんで掲載されてないんだろう・・・。
遺族が報道を止めるように申し込んだりしたのかな・・・。
それでも、名前とかは伏せたとしても、事故自体は報道されそうなものだけど・・・。

宇部に、24時間オープンの「ドン・キホーテ」が進出か

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705190044.html
中国地方では岡山市倉敷市広島市に1店ずつしかない「ドン・キホーテ」が、
なんと宇部市内の190号線沿い(地図から見ると、「自遊空間」付近?)に
24時間オープンの店舗を出店予定との事。
ん〜、それにしても、山口県での1号は宇部かぁ。
下関や岩国は隣県に流れるし、山口は客層が大学生しかいないし、
周南は客層が工業企業系の若い社会人しかいないし・・・
で、適度に学生と社会人が多そうな宇部ですかね?
(いや、あくまで私の勝手過ぎる見方ですが。周南にも学生はいるし。)
でも、同じような24時間営業のディスカウントストアな「トライアル」も、
県内では、小月(下関市)の他には、宇部に2店あったりするしなぁ。
・・・ま、でも、自分はあまり利用しないとは思いますけどね(w
かつて、(アイマス遠征で)黒崎店付近に度々行ったけど、ほとんど使わなかったし。

赤松氏の日記にて「魔法先生ネギま!」実写化が発表

山口在住者さんの記事経由にて。
ま、以前も取り上げたわけだけど、原作大ファンとして。
ま、現時点(正直、何も情報が無い状態)では、もちろん反対ですね。
その理由としては、「成功するとは思えない」から。
そして、そう思うのは、過去の失敗例などが色々と思い浮かぶから。
しかし、赤松氏も書いてるように、
何も情報が無いのに否定するのは失礼かもしれませんね。
さらに言えば、実際に作品を見てないのに否定する事自体が失礼かもしれませんね。
そういう意味では、まだ、静観しておくべきかもしれません。
赤松氏が言うように、様々予想される懸念を、凄い手法で解決してるかもしれませんから。
この作品が、
「過去の歴史から何も学んでいない、単なる(黒)歴史の堆積物のひとつ」となるか、
「過去の歴史から学んだ上で、新たなる歴史の1ページ目」となるか、
期待1割:不安9割で待とうと思います・・・。