悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ニュースと言えば

例のバスジャック事件の犯人が宇部在住だったという事で、にわかに名前が出てきてますが、
そんな宇部市、もしくは山口県全体のシンボル、モモイロペリカンカッタくんが死んだそうです。
日本初の人工孵化で誕生し、幼稚園などに遊びに行く様子が全国的にも話題になったためか、
このニュースも、かなりのメディアで取り上げられてますね。
そして、山口県は、カッタくんに続くシンボル(マスコット)キャラクターを作らねば!
2011年山口国体のマスコットキャラ「ちょるる」とか、県内でもどれだけの人が知ってる事やら(w
あ、我が岩国にもいますよ、キャラクター。
岩国のヒーロー、「清流光神ハクジャオー」って言うのが!(^^;
元ネタは、天然記念物である“岩国のシロヘビ”ですね。
詳しくはコチラ ⇒ wikipedia:岩国のシロヘビ
ちなみに、家からチャリで5分くらいのトコに、シロヘビ観覧所とか白蛇神社とかありますんで、
興味ある方は、その旨ご連絡いただければ(w