悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

来店ポイントとか

DVD-Rが底をつきかけたので、買出しに。
いつもは近くのダイレックスで買ってるんだけど、
今日は、他に見たいものもあったので、久々にヤマダ電機へ。
すると・・・ダイレックスよりも、2〜3割高い!
完全に同じ商品で見比べたわけじゃないので断言はできないけど、
ダイレックスでは、ソニー・ビクター・マクセルあたりのメーカーの国産品で
スリムケース付き10枚入りが800円くらいだけど、
ヤマダ電機では、同じメーカーのものは、だいたい1,000円前後だったんだよね。
リコーとかイメーションあたりななら、700〜800円くらいだったけど。
まぁ、どの商品買ってもポイント付くし、それをすぐに値引きで使う事もできるし、
なんか、1回の買い物につき4回までは、来店しただけでポイントが付くとか
やってるんで、そのあたりをフル活用すれば同じくらいにはなるのかなぁ。
それにしても、かつてヤマダ電機が山口にできた頃は、
「他店はポイント制ですが、当店はその分価格に反映させて安くしてます!」
って感じで大きく売り込んでたのに、今や、完全にポイント制だからなぁ。
家電品とかならともかくメディア程度なら、やっぱこれからもダイレックスだな。