悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日の購入書籍

魔法先生ネギま!(19) 限定版/赤松健 (ISBN:4063620859

セブンアンドワイで注文していたのを受け取りに。
いや、16巻以来の限定版だけど、一般書店にはなかなか流れなかったみたい?
予約という形でゲットできたのは、かなりラッキーだったのかも?
となると、セブンアンドワイのメルマガのおかげですが(w
(メルマガで、限定版の予約開始の情報が流れてきたので)
ちなみにAmazonマーケットプレイスは、最安で約4,000円となっております(w


さて内容はと言うと、夏休みのお気楽編かと思いきや、
ネギま部(仮)』改め『英国文化研究倶楽部/白き翼』メンバーの
精神面・技術面でのレベルアップの話でしたねぇ。
一応、各クラスメイトの“日常のひとコマ”的な話もあったけど、
ちょっと出番が少なかったねぇ〜。
裕奈は、まき絵に続いて大きくキャラが立ってきたけど(w
前巻ラストで、終業式直後にみんなでカラオケに行く、みたいな描写があったので、
少なくともそのあたりの話が見たかったなぁ。
カラオケ初体験の刹那は、いったい何を歌ったのかが気になる(w
ってか雰囲気的には、
「『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜」
みたいになってるんでしょうな(w


あと、どうしても、
 
こののどかが、(胸の大きさ以外は)某まじかるメイドに見えてしまう(w
いや、並べて見比べたらまったく違うんですけどね(^^;
そして、久々の「ネギへの好感度ランキング」は、
おそらくワン・ツー・フィニッシュの夕映とのどかの色欲が(w
10段階評価(+αあり)で14と15って、どんだけ〜(w
のどかは、アーティファクトの本による物理攻撃でパルにツッコミを入れたりと、
色んな面で着実にレベルアップしております(w


そして、ふと背表紙を見て、「あ〜、今巻は夏美かぁ」とか思うと・・・
アレ? 今回の背表紙、表紙からの引用じゃないじゃん!
確か今までの背表紙は、全部表紙からの引用だったハズだけど・・・
と、見てると、実は16巻がすでに違ってた!
いや、表紙にも裕奈はいるんだけど、ほとんど背景キャラだし、
背表紙は裏表紙からの引用だったからねぇ。
まぁ、これからウェールズなり魔法の国なりが舞台となると、
表紙を飾るのは、ほとんど背表紙では登場済みのキャラになるだろうしねぇ。
・・・でも、最後の最後で ツンデレアロエ アーニャが日本に来てたから、
ウェールズに行くまでに、まだまだ話があるのかな?