悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

萌えor燃え

そういえば昨日、友人たちと話してた時に、「工場萌え」の話題が出ました。
その陰影の美しさや、直線・曲線の美しさに惹かれはするものの、
その工場が生きている証である音や匂いには特に興味の無い私は、
正確な分類としては「工場萌え」ではないのでしょうが、
その機能美というか、建築美というか、そういう面では興味があります。
ま、やっぱメカとかロボットが好き(エヴァに興味持ったのも、
緻密なメカ描写に惹かれたのが最初だったし)だし、
ゲームにハマる年齢の頃に、リアルタイムでFFVIIをプレイしたのも、
そういうのに惹かれるようになった原因かもしれませんね。


というわけで、ちょうど、話題としては同じ物が
痛いニュース」で取り上げられていたので、紹介でも。
いくつか、自分が心惹かれるような画像も貼られていたので、
興味ある方はどうぞ。
 ⇒http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076393.html
(※「痛いニュース」の元ネタは「2ちゃんねる」なので、
   そのあたりを了承できる方のみ、どうぞ)