悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

どっちが本当の目的?(w

今日は休みでしたが、ちょいとした仕事の用事で・・・

下関に行ってきました。
ま、昼頃に行って、用事自体はすぐ済んだので、ついでに・・・
鉄拳足跡付けプレイ巡りin下関!(w
2号線〜9号線と西に向かった後に191号線を北上し、再度戻るコースで、
セガワールドゆめタウン長府⇒アミパラ下関店⇒KISS SEGA⇒プレイランドサーカス⇒ハイテクセガJR下関
の5店舗を。
長府のセガは、何回か行った事があるので問題なく。
アミパラは、実は初上陸。
そして、ここでのプレイで初めてCOM戦クリア・・・。
KISS SEGAは、以前にKさんとアイマスをプレイしに行った事があるんですが、
その時は、夜の中、Kさんの道案内で山の方を越えて行ったんですが、
自分としては、どうにも下関の地理はよくわかってないので、
191号線を北上し、渋滞で有名な山の田交差点を通る形で。
しかしあのあたりは、結構な上り坂をジリジリと進む事になるので、
マニュアルだとちょいキツイね・・・。
KISS SEGAを後にしたら、今来た道を戻り、
山の田交差点にあるプレイランドサーカスへ。
ここは初めて来たんですが、自分が着いた時は、まだ開店前?のようでした。
数分後の17時になって開店したようだったので、入店してプレイ。
こちらは100円2クレのようで、羨ましいですなぁ〜。
今日は、ここで初めて対人戦でしたが、ミゲルにフルボッコにされました(´・ω・`)
最後に、シーモールの駐車場に車を停め、JR下関駅構内にあるセガへ。
都会なら、駅自体が大きいので、構内にゲーセンとかも珍しくないんでしょうが、
なんせここは、たいして大きくもない(それでも、県内では大きい方でしょうが)田舎の駅。
改札から歩いて十数秒、ハートインの横にあるゲーセンは、少し異質に感じますね(w