悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2〜3年ぶりに

さて、今日は、広島の友人と、スノボーに行ってきました。
以前の仕事の時は、ちょこちょこと行っていたんですが、
今の仕事になっては、ご無沙汰になってて、およそ2〜3年ぶりとなります。


と言うわけで、場所はいつものめがひら。
途中まで、まったく周囲に雪が無くて、ちょっと不安になりましたが、
近づくにつれて、道路脇にも雪が積もってて、テンションアップ!


そして、昼ごろに到着し、準備を終えて・・・

いざ、ゲレンデへ!


とは言え、かなり久しぶりのスノボー
まずはファミリーゲレンデで練習するも・・・なかなか、感覚を取り戻せない(w
それでも、3回くらい滑って、「ま、こんなもんかな?」って感じにはなったので、
センターコースの方へ。


正直、今日はかなり暖かい方だったんですが、
さすがにトップまで来ると、空気も変わり、寒くなりますね。

そして、いざ、滑り始める!
・・・が、正直、ターンができない(w
いや、技術的に出来ないと言うよりは、
やっぱ、久しぶりと言うのもあって、怖いんですよね(^^;
ということで、トップを何回か滑った後、ボトムまで降りて小休憩。


食事後は、ビギナーリフトから、700林間コースを。
やはり、こちらの方が、連続ターンの練習には良いですね(^^


そんなこんなで、ムリはせずに4時間少しで終了。
あ、リフト券は、一応6時間で買ってたんですがね(w




その後、広島市内に戻り、アミパラへ。
鉄拳TAG2は、勝てそうで勝てずに3連敗(´・ω・`)
あと、ポップンの新作とか、マジアカで検定を1プレイ。


友人は明日から仕事なので、早めに送って行き、解散。
休みが合わないので、会える機会もなかなか無いんですが、
また、会える日を楽しみにしつつ。




その後、とりあえず帰途に着きつつ、メシを食おうと思い、
五日市のやよい軒に行くも・・・休み。
2号線を下り、廿日市近くのかっぱ寿司に行くも・・・元旦のため、すでに営業終了。
結局、おなじ敷地内のココイチへ。

おせちも良いけど、カレーもね♪


そして、近くの「ほの湯 楽々園」にて、スノボーの汗と疲れをサッパリと。

ただ、さすがに人が多く、洗い場も湯船もかなり混んでたので、
空くまで、ゆったりまったりと。


ってなわけで、閉店間際の24時前までいた後、東京書店へ。
中古の成年コミックを物色し、2冊購入。

元旦、しかも誕生日に、こういう買い物をしてるあたり、
今年も相変わらずになりそうだな(w


そして、ようやく帰宅。
ホントに、楽しくも疲れた1日でした(^^;