悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

そして帰途へ

混み始める前に、と思い、イベント終了後はすぐに帰途へ。
た〜まっく ぽちさんが、「時間あれば・・・」とは言われてたんですが、
なんせ1時間半の仮眠しか取ってないせいで、この後の体力が読めない(w
と言うわけで、申し訳ありませんでしたが、そのまま帰る事に。
オートポリスを出発し、40〜50分あたりの「道の駅 水辺の郷おおやま」あたりで渋滞に。
ついでに休憩を取ろうと思い、そのまま道の駅へ寄り道。
わずかばかりのお土産を買った後、ちょっと早い食事でもしようかと思ったけど、
レストランは、1300円のバイキングのみという微妙な状況だったので、断念。
あと、結構眠気が来てたので、渋滞の解消待ちも兼ねて、1時間の仮眠。


そして、18時半。
さて、渋滞はと言うと・・・まだ続いてる!?
前回来た時や、その前にD-1見に来た時って、こんなに渋滞してたっけ?
まぁ、それでも1時間前よりは少なくなってるので、再び帰途へ。
日田市街まで出たら快適で、往路と同じように、
日田→耶馬渓→中津と向かって10号線に出て、北上。
21時頃に、行橋あたりで夕食(100円寿司)&給油。
その後、再び国道を北上して小倉→門司と動き、23時頃に関門トンネルを通って下関へ。
2号線を東へ向かい、1時頃に周南へ着き、同行のYさんとお別れ。
いや、ホントに強行な旅になってしまい、お疲れ様でした(^^;
その後、2時頃に岩国へ戻って終了〜。