悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

過去の遺産

今日、あるモノが届きました。
それは・・・

英検準2級の合格証明書。
いや、次の就職活動に必要な可能性が出てきたんで、
数日前に再交付の手続きをしてたんですが。
ま、準2級なんて高校の頃に適当に取っただけだし、
もはや準2級の英語力もあるわけないんだけど、
一応、資格としては生きてるんでね(w
こんなのでも、少しは間口を広げる足しにはなるみたいだし。
ってか、実家のどこかには当時の合格証明書があるハズだけど、
もはや、まったくもって所在の見当がつかないんで・・・(^^;


改めて調べてみたら、2級が高卒程度なのか。
なんで2級は取ってないんだろう・・・。
大学入試とかを優先したのかな。
大学入試と言えば、今日はセンター試験でしたな。
県内各地で受験できるようになったものの、
山大は受験地のひとつなので、多くの学生は目にしましたが。
ってか、自分が受験して・・・11年か?(;´Д`)
そう言えば、来週に英検があるようですね。
いや、もう申し込みは出来ないんで受けられませんが。
ってか、現状で2級受けたって受かるわけがない。
むしろ、3月末のTOEICを目指した方が・・・。
ところで自分、TOEICって一度も受けた事が無いんですが何か?