悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

いつもと違う方面から

MASTERPIECE 05より

今回の旅は、特に「コレをしないと!」「アレは買わねば!」
と言うような目的は持って無いので、Kさん宅でマターリヽ(´ー`)ノ
夕方近くになってから、ノソノソと動き出す(w
まずは、Kさん宅近くの街で、ゲーセン巡り。
いやぁ、ポップンが4台とか弐寺が3台とか並んでるのにも驚くし、
それに客が付いて埋まってるのも驚くねぇ。
まぁ、需要と供給のバランスが取れてるんでしょうねぇ。
あと、1PLAY50円のアイマスの、4サテ埋まり+待ちにも驚いたけど(w
あ、それと、パチ屋でGAの実機を見たりとか(w


暗くなり始めた頃に、秋葉原へ。
今回は、いつもと違う視点からという事で、いきなり中央通りへは向かわず・・・
 
秋葉原UDX」です!(右は、UDXから中央通りのおなじみショップを望む)
秋葉原と言うと、今ではどうしてもヲタの聖地となってますが、
ビジネス的にも重要な街ですし、様々な路線の乗り入れ基地でもあるんですよね〜。
でも、こんなビルの中に、「東京アニメセンター」なる施設があるのも、さすが秋葉原(w
ショップでグッズ販売などもしてるとの事なので、
ちょっと覗いてみようと行ってみると、なにやら人だかりが・・・。
なんと、『第二回声優アワード』の授賞式がまさに行なわれており、
抽選で当選した200人が、その模様の中継映像を鑑賞するイベントが行なわれてました(w
しかも、その中継会場にも、どなたか声優さんが来られたようで、
自分達がいた目の前の、エレベーター〜会場間に衝立が立てられたりとか(^^;
ま、そんなこんなで、野次馬的にイベントの雰囲気を感じたところでUDXを後に。


続いて、明日のモモーイのイベントに向けて、
Kさんがサイリュウムを買うとの事で「ドン・キホーテ」へ。
実は、アキバのドンキは初めてだったり。
地下1階と1階はパチンコで、2〜4階は通常のドンキなんですが・・・
5階は、コスプレ衣装を集めた『コスプレ館』と、メイド喫茶の「@ほぉ〜むカフェ」が!
そして、6・7階は、1日にオープンしたばかりの「東京レジャーランド秋葉原2号店」!
プライズから格ゲーから音ゲーからカードゲームまで、各種ゲームがラインナップ!
そして・・・マジアカが16台!(^^;
まぁ、同じく秋葉原の1号店には、国内最大である24台が鎮座してるそうですが(^^;;;
とりあえずはレジャランも後にし、最上階である8階へ足を踏み入れると・・・
そう、そこはAKB48劇場」!
サークルの友人内でも、確実にファンが増えつつある『AKB48』の活動拠点ですね。
自分達が訪れた際は、ちょうど夕方の公演が行なわれており、
おそらくは抽選に漏れた人たちが、ステージ上を中継しているモニター前に人だかりを作ってました。
自分も、初めて公演の様子を見ましたが、思ってたよりも本格的で、ついつい見入ってました(^^;


こうして、ドンキを一通り見た後は、道路を挟んだ反対側の某ビルへ。
まずは、目的地の1階上にある、「イエローサブマリン」へ。
別に、ここに寄る予定は無かったんですが、ついでに少し物色。
すると・・・欲しかったブツと、心惹かれるブツがいくつか(^^;
散々悩んだ挙句、これらを購入。
  
左から、
【ユージン】SR クイズマジックアカデミー Part2.5/アロエ
バンダイ】HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱1.5/長門有希スクール水着&眼鏡付きVer.)
バンダイ】HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱2.5/長門有希
とりあえず、欲しかったのはアロエ
でも・・・白スクは良いんだけど、ちょっとこの表情は違和感が・・・。
表情は、前の方が良かったかなぁ。
そして、長門のフィギュアで色々と悩んだ末、値段も手頃だった2つを。


そして、気を取り直して、本来の目的地である1階下のお店・・・
そう、「おいも屋本舗」です!
いやぁ、ここは・・・もう、とにかくスゴイとしか言えない(^^;
(※ どういうお店かは、各自、リンク辿るなり調べるなりしてくださいw)
明確にお目当ての作品を決めないで行っちゃうと、色々と衝動買いしてしまいそうで(^^;;;
とりあえず、今回はゆっくりじっくり眺める事で留めておきましたが。


そして、最後にお約束のように「とらのあな」へ。
と言っても、上でも書いたように、特に目的の同人誌などは無かったんですが。
とりあえず、こちらでも、モモーイのNEWアルバムイベントが後日あるわけで・・・
 
店頭ディスプレイや大型ビジョンも、モモーイのNEWアルバム一色ですよ〜。
さて、KUNIさんと合流するまで少し時間があったので、
せっかくだから、「とらのあな」の2階にある・・・
 
ネコが働く不思議なお店「Cafe with Cat」で、ケーキなどを食べてマターリヽ(´ー`)ノ


その後、9時半頃に、KUNIさんと合流。
日中・夕方と、別々の用件があった後にも関わらず、参加していただいてどうもです(^^;
KUNIさんも、声優関係の某舞台を鑑賞した直後と言う事でテンションが上がってたので、
とりあえずは飲みに行く事に。
と言うわけで、KUNIさんオススメの店に行くと、1時間待ち・・・orz
終電までは2時間ちょいくらいしか無かったので、泣く泣く、和民へ(w
ま、なんだかんだとオタトーク全開で楽しい飲みでした(^^


さて、当初の考えでは、今夜はみゃあさん宅へ泊めてもらおうと思っていたんですが、
昨夜に熱を出していたので、さすがにムリだろうと思い、今夜もKさん宅へ。