悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

見とれるような造形美

で、結局買えなかった目当てのブツと言うのは、figmaの「長門有希」なわけなんですよ。
そもそも、フィギュアってかなりの種類が発売されてるし、
かと言って、発売してから時間が経つと、そうそう売れるものではないので、
発売直後の一期一会を逃すと、入手が難しいものがほとんどなんですよね〜。
目当てのブツも、発売は2月だったので、もう店頭では難しいかなぁ・・・。
ちょうど発売直後で、出荷数も多かったらしい、同シリーズの「涼宮ハルヒ」なら、
各店舗で見かけたんですけどね。
ま、「長門」の方も、別に初回分(マフラー付き)でなくても良いので、
それなら、ネットショップでも在庫があるようなので、そちらに注文しますかねぇ。
ってか、自分、今までフィギュアって買った事が無い(と思う)んですよねぇ。
いや、食玩とかガチャとか、あるいは別商品の付録とかプライズ用のなら、いくつかありますけどね。
いわゆる「フィギュア」としての単品商品には、手を出して無いんですよねぇ。
だいたいが、5,000円以上の値段なので、なんとなく、どうしても躊躇してしまうと言うか・・・。
ま、figmaは、そもそもがアクションフィギュアで価格帯も2,500円と、
いわゆる「フィギュア」とは、また違った性質の商品なんですがね。
ちょいと、「こう飾ったら、面白いかも?」という考えが浮かんだものでして・・・。


そして、そのブツを探してる時に、発売されたばかりのコレを目にして、悩んでしまってると言う(w
いや、これこそ、まさに「フィギュア」なわけなんですが・・・(^^;
ってか、後からネットで調べて知ったけど、キャラアニ限定版なら、即買いだったかも(w
もう、入手方法はオクしかないだろうから、高額になっちゃうだろうからなぁ・・・。


あと、フィギュアとはまた少し違うけど、「ねんどろいど」も興味惹かれるねぇ〜。
ま、こちらも、ものによっては倍近い値段がオクで付いたりしてるんで、
なんとも手が出しづらい雰囲気ではあるんですが。