悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「ラブちゃん」特別展示@岩国シロヘビの館

国の天然記念物である「岩国のシロヘビ」*1の展示施設である「岩国シロヘビの館」で、
バレンタイン企画として「ラブちゃん」の展示が行われていたので、行ってきました。
元日の記事でも少し触れたように、今、嫁さんの中で白蛇がかなりの推しとなっているので(w
akumaget.hatenadiary.jp
赤ちゃんヘビは血管が透けて模様みたいに見えるんですが、
頭部にまるでハートマークのような模様を持った個体を「ラブちゃん」と命名しているようで、
ここ10年で4匹ほど確認されているそうです。
つまり、あくまで個体の名前ではなく、ハートマークを持った個体に毎回つけられる
愛称のようなものみたいですね。

f:id:a_kuma_get:20200611220746j:plain
f:id:a_kuma_get:20200611220757j:plain
f:id:a_kuma_get:20200611220815j:plain
というわけで、2019年生まれのラブちゃん。
ちゃんと撮れてなくて申し訳ないですが、ハートマークがわかりますか?

*1:「シロヘビ」が天然記念物なのではなく、「岩国のシロヘビ」が天然記念物なのです