悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

BEMANIブランドではないんだっけか

その後、広島のゲーセンに行ったら・・・

jubeat」発見!
ゲーム概要としては、曲に合わせて光る16ヶのパネル(4×4)をタッチするというもの。
光り始めてから1秒後くらいにタッチするようなタイミングになります。
公式(http://www.konami.jp/bemani/jubeat/index.html)で体験プレイもできます。
雰囲気としては、


こんな感じ。
ただ、そこは音ゲーKONAMI
こんな、パンピー向けの生易しいレベルで終わらすわけがありません。
上の動画でもプレイしてた『天体観測』ですが、EXTREME(Lv.6)とかになると、こんな感じ。

いや、自分もLv.7の曲とかやったんですが、
下手なポップン曲よりもキビシイ時がありますよ(w


と言うわけで、自分は2回ほどプレイ。
1回目はローカルモードで、
『FREE FREE』BASIC(Lv.2)
『負けないで』ADVANCED(Lv.4)
『天国と地獄』ADVANCED(Lv.7)
をプレイして、クリア。
2回目はオンラインモードで、
冒険者たち』ADVANCED(Lv.5)1位/2人
『気分上々↑↑』EXTREME(Lv.5)4位/4人
『BELIEVE IN LOVE』ADVANCED(Lv.4)2位/3人
ってな結果に。


簡単なレベルならともかく、難しい曲になると、視野の広さと反射神経を問われるね。
ってか、他の音ゲー同様、譜面を(だいたいでも)覚えて、自然と手が動くようにならんとダメか?(w