悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

周南始まtt(ry

さて、今日は周南に来ております。
・・・昨日も来てた気がするけど、気にしない。


先週にオフ会が行なわれた山口県痛車コミュの方の情報によると、
なんと、周南にメイドカフェができたらしい!?Σ(゜Д゜;
まぁ、ネタとしては気になるものの、一人で特攻する勇気の無いヘタレなわけですが、
今日は、そのコミュの方が突撃してみるとの事なので、ご一緒させていただくことに。
と言うわけで・・・


メイドカフェ Peach」です!
表記の住所だと、地図サイトなどでうまく指定できない場合がありますが、
場所としては、「しーじゃっく遠石店」の北、「パチンコ プラザエース」の向かいとなります。


店に到着すると、この前のオフはアニサマのために参加できなかった、コミュ管理人のhiroさんと、
副管理人で、この前のオフの幹事だったたにやんさんが、すでにご帰宅中でした。
と言うわけで、そちらに加わる事に。
店内は、カウンターが5〜6席と、3人掛けテーブルが4つ。
それに、VIPルーム?の、仕切られた別室が1つ。
ピンクと白の内装で、まだまだ小物なども無くスッキリした感じ。
まぁ、オープン1週間にして、すでに常連?とななった方からのプレゼントとかも飾ってありましたが(w
あと、音楽は有線のアニソンチャンネル?


一応、今日まではプレオープン期間のようで、メニューも少し限定的。
とは言え、一般的なドリンクと、フードも適当にはありましたが。
ただ、定番なオムライス(ケチャップでのお絵かき付き)は無かったみたい?
自分は、アイスコーヒー(300円/フードとセットで200円)とビーフカレー(500円)で。
このあたり、特に可もなく不可もなく。
ただ、テーブルが小さめの丸テーブルなので、3人が食事すると、結構いっぱいいっぱい。


注意書きによると、店内での撮影は禁止。
あと、風営法での許可は取っていないので、いわゆる“ゲーム”の類は無しとの事。
まぁ、この“ゲーム”が、風営法の定める接待にあたるかどうかは、
各県警の判断にバラツキがあって、各地で新規出店の際に混乱があったりしましたよね(^^;


まだまだ、メイドカフェ独特の言い回しに慣れてないメイドさんがいたり(でも、一生懸命)とか、
色々と検討中の企画などもあるようで、まだまだこれから成長する店だと思うので、
県内(特に東部)の数少ないオタ的スポットとして、がんばって欲しいですね〜。