悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

秋葉原2日目

4人(Kさん・みゃあさん・天魔さん・自分)で、東京駅に出て、みやげなどを物色。
その後、自分たちは着替えなどをして、再度、秋葉原にて合流。
んで、なにか飯でも食べるか〜、とか言ったものの、全員ノープラン!
しょうがないので、電気街口を出て、すぐのところにデカデカと看板を掲げる『MaiDreamin(めいどりーみん)』に突入!(w

(画像は、翌日に撮影)


このお店は・・・
TVなどで放送される、いわゆる「アキバ」の、いわゆる「メイド喫茶」を考えてもらえれば。
とりあえず、ドリンクだろうがフードメニューだろうが、
テーブルに運ばれて来たら、何かしらの萌え的おまじない(?)が!
定番どころ(?)の、『おいしくな〜れ、おいしくな〜れ、萌え萌えキュン!』とか、
パスタを頼んだら、メイドさんがまぜまぜしてくれるんですが、その時も、
『まぜまぜキュンキュン!(×5)』ってな掛け声&振り付けを、メイドさんと一緒にしなくてはならないようなお店です!(w
さらには、何かしらの特別メニューを注文すると、店内全体を巻き込んでのおまじないになったりしてしまうのです!(w


コチラは、他の人が注文した「LOVEりーみんフロート」。



自分は、ソフトドリンク+パスタ+チェキのセットを注文。
パスタは・・・

「かるぼなぁ〜らv(*´>ω<`*)vスパゲティ」。
ええ、当然、上記のおまじないをしましたよ(w
そして、チェキはコチラ!



と、まぁ、楽しみつつマッタリと時間を過ごしてたんですが、
何やら、ステージイベントが・・・。
ステージでは、時々、メイドさんが歌ったり踊ったりするんですが、
なんと、メニューによっては、この「歌ったり踊ったり」を注文することができるものもあるようで。
んで、常連さんが、なんか10曲以上分も注文されたようで、店内は一気にヒートアップ!
常連さんたちが、オタ芸を打ちまくるもんだから、自分とKさんも血が騒ぐ!(w


あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれはメイド喫茶に入ったと
    思ったらいつのまにかライブ会場にいた』
な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うg(ry


と言うわけで、気がついたら、数十分はPPPHやらロマンスやら打ち続けてた罠(w
こうして、秋葉原2日目は更けていくのでした・・・(w