悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

リフレッシュ!

さて、ここ最近、仕事が鬱過ぎて、そんなつぶやきをあげてマイミクさんにご心配をかけてしまいました。
「土日になれば・・・」と思って日々を過ごしていたものの、
ここにきて、土曜日にサービス出勤フラグががが・・・orz
でも、ハッキリと「出ろ」と言われなかったので、ブッチしました(w
明らかに、行間に「出ろ」という言葉を含んでましたがね(w


と言うわけで、夜の某忘年会までヒマだな〜、とかつぶやいたら、
マイミクさんから広島へお誘いが。
ホイホイ乗っかって、宮島SAで合流し広島市内へ。
ま、いつものように、ボークス・とら・メロン・メイトあたりを。
別のマイミクさんの誕生日プレゼントも探してたので、ヴィレッジ・ヴァンガードあたりも。


んで、昼飯も食わないまま夕方近くになったところで、
「そう言えば、少し前にメイドカフェがプレオープンしてたけど、今はどうなんだろう?」
と思って、行ってみると・・・

プレオープン中の看板が出てたので、行ってみることに。
場所は、アニメイトメロンブックスの上、
レンタルケース トウゴウの奥になります。


と言うわけで、アニメカフェ「Sugar」です。
トウゴウから、特に仕切りも無くそのままつながってるので、店内を少し観察。
大手町中央駐車場が見える窓に、アニメのポスターやフィギュアが飾ってあるくらいで、
店内はシンプルなまでにスッキリ。
ゆったりとした間隔でテーブルが6〜7つくらいで、
それぞれに、2〜4人くらいが座れるようになってました。
メイドさんの衣装は、黒色のオーソドックスなものでしたが、
ミニだったりロングだったり執事さんがいたりと、完全に統一というわけではないようです。
雰囲気としては、パフォーマンス系でもなく、だからと言ってクラシカルにこだわってるわけでもない、
いわゆるオーソドックスなメイドカフェな感じでした。


自分や、一人のマイミクさんは、結構メイドカフェに行ったことがあるので、まぁ普通に見てたんですが、
残るもう一人のマイミクさんが、メイドカフェ未体験だそうで、
「行ってはみたい・・・けど、一人で入るのは怖い」とか(w
一緒に入ろうと懇願されたので、「おごってくれるなら(w」という条件で承諾。
メニューに関しては、まぁ、お決まりの軽食やドリンクなどで、値段もお手軽な感じ。
ただ、カクテルなどのお酒類が非常に充実・・・というか、
通常のメニューは手書きなんですが、お酒のメニューは、すでにちゃんと印刷されたものだったので、
どこか、お酒を提供する別の店を経営してた方が、こちらを手がけられたのかも知れません。
そんなこんなで、自分が注文した

プチホットケーキ、( ゚Д゚)ウマー


メイドカフェ初体験のマイミクさんに、
「基本的に撮影禁止だから、料理を撮る時も確認したほうが良い」とか、
メイドさんを見たいなら、厨房側が見える席が良い」などとアドバイスしたりとか(w
そして、メニューの中にお約束があったので、ぜひ注文するように勧める。
それは・・・メイドさんとのチェキ撮影!(w
ま、正直、自分でも、そうそう気軽には頼めないわけで、
ましてやメイドカフェ初体験のマイミクさんにとっては、かなりキツかったかも知れませんが、
メイドカフェに帰宅した記念には、お約束だよ」とか、
「ま、チェキ代は俺たちが払うから」とか言って、蹴りまくり(w
ああ、他人を蹴るって、こういう感覚なのね(w


結局、そのマイミクさんはチェキ撮影してました(w
きっと、良い記念になるだろう(w


そんなこんなで、広島離脱。
購入品は、

ボークスにて、モエコレの澪。
いや、映画化記念とかで、「けいおん!」のモエコレが半額だったので。


そして、

メロンブックス、ホビータウンとトウゴウのレンタルケースにて。




そして、19時からは、某所にて忘年会。
多くの人が集まり、飲んだ(ソフトドリンク)り食べたりで大騒ぎ。
主催者さんの提案で行われた、他の人が書いた質問に答えるゲームで、大盛り上がり。
ホント、昨夜の職場の忘年会とは、大違いですね(w



来週に向けて、試着してみたり(w


最後には、主催者さんの、これからの展望みたいな話もあり、
来年も、色々と本気で楽しく遊んでいけるかなぁ、とか思いました。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!