悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

シーズン開幕

と言うわけで、今シーズン初のスノボです。
ちょうど寒気も来て、ゲレンデへ向かう時も雪が降ってて、これは期待できそう!
とか思ってたら、自分の前を走ってた友人の車がスリップし、
2度3度と左右に振れるも、なんとか無事に体勢を立て直して何事も無く。
やはり、雪道の走行は注意が必要ですね(^^;


そしてゲレンデは、もちろん人工雪が基本なものの、
自然雪も少しはあって、思ってたよりも状況は良い感じかも。

というわけで、毎度の事ながら、感覚を思い出すように何度も滑ったり。
相変わらず、ちょっと角度がある場所だと恐怖心の方が大きくて
体重移動がすばやく出来ず、右ターンで失敗したりとかしましたが、
楽しく滑る事ができました〜。
しかし、23時前になると、カウントダウン目当ての客も増えてか、
リフト待ちの列が、一気に長蛇に・・・。
ちょっと気分が萎えてしまったので、最後に1本、頂上から滑り降りて終了。
結局、カウントダウンの花火が上がり始めた頃に、めがひらを後にしました。
ま、カウントダウン後だと、帰る人も一気に増えそうだしねぇ。


今回同行した友人の1人が、仕事を変わる関係で1月中は時間が取れるとの事なので、
近いうちにもう1回は行きたいですね〜。
とりあえずは、1月の3連休あたりか?