悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

いつもとは違う広島入り

今日は、仕事関連の研修・・・と言うか何と言うか、まぁ、そんなのがありまして、
7時半に駅に集合して広島へ・・・いつもより1時間も早いよ(;´Д`)


会場では、天魔さんとバッタリ会ったり。
いや、そりゃ中国地方の同業者が数百人も集まっていたので、
お互いに来ている可能性はあったわけだけど、その数百人いる中で偶然に出会うってのはなかなか(^^;
とりあえずは軽くダベったくらいだったけど、久しぶりに会えたので良かったです。


15時頃に終わった後、一緒に行っていた先輩の1人が「パソコンを見たい」との事なので、紙屋町のデオデオへ。
基本的に、パソコンは“使っているだけ”の人だったので、自分が軽く説明とかしながら。
それだけでもかなり驚かれて、「そういうのって、どうやって身に付けるん?」とか言われたんですが。
ま、少なくとも、原点は大学のサークルの時の先輩や友人の教えのおかげですね(^^;
デオデオを出た後、5分だけ時間をもらい、とらのあなで買い物。
その後、自分が以前に「マジアカってゲームが面白い」とか話したら
「やってみたい」という事になってたので、サンモール内のゲーセンへ。
体験入学生でトナメやったり、検定とかプレイされてましたが、なかなか面白かったとのこと。
あと、その人が芸能やスポーツに強いので、自分のトナメで協力してもらったら、
明らかにその人のおかげで決勝まで残る事が出来たり(w
個人的にスタンドプレイは好きではないんですが、まぁ今回の1回限りと言う事で(^^;


そんなこんなで、岩国着は19時過ぎ。
え、研修?
睡魔との戦いでしたが何か?(w