悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ゆかり王国

と言うわけで、改めまして。
先週・先々週と遠征が続いて疲れが溜まっていた感じだったので、
「今週はマターリ過ごすぞ〜ヽ(´ー`)ノ」とか思っていたら、2日前に某Y先輩から、
田村ゆかりのライブのチケが余ってるんだけど、行かない?」とのお誘いが。
田村ゆかりって、ちゃんと知ってるのって2〜3曲くらいしかないし、
ずっと行けなかった歯医者の予約も入れちゃってるしなぁ・・・

あれぇ?(w
ま、こういうのは、行ける機会がある時に行かないとね(^^;
と言うわけで、初の田村ゆかりライブです。


ライブというと、モモーイのには5回くらい行ってるんですが、それ以外だとBeForUくらいしか経験無いわけで。
そして今までの経験だと、基本的にスタンディングか入場順の自由席だったんですが、
今回は完全固定席による座席指定(とは言え、当然、歌ってる時はオールスタンディングですがw)で、
場所は前から4分の3くらいといったところだったでしょうか。
曲自体もあまり知らないので、当然、コールなどもわからない状態なので、
マターリ楽しもうと思っていたんですが、前と左を、ピンクのハッピを来た国民に囲まれました(w
入場者は、会場のキャパと埋まり具合から見て、1000人程度はいたと思われます。


と言う事で、知っている出演キャラは2〜3人、知ってる曲数も2〜3曲といった知識の私が初ライブでしたが、
十分に楽しむ事が出来ました〜。
とりあえず、感想としては、

  • ステージ上にセットがあって、それらを存分に使ったステージに驚き!
    • モモーイだとそういうのはやらないし、そもそも小さい会場だと、そういうのは組めないしね。
  • 1000人による一体感は、かなりスゴイ!
    • 一斉にコールした時などの、ホール中に広がる声は、本当にスゴイね。サイリュームもピンクで統一されてるから、後ろの方から見てると、かなり壮観な感じ。
  • 衣装替えがかなり多い&衣装がかなりカワイイ!
    • いや、もちろん、モモーイもカワイイですよ?(w ま、モモーイは多少ネタを含んだ感じなんだけど、田村ゆかりは、本当にストレートにカワイイ衣装ですね〜。
  • 基本的に、振り付けをしっかりと踊ってる!
    • ほとんどの曲で、しっかりとした振り付けを、バックダンサーと合わせて踊ってるんだよね。モモーイの場合、あまりそういうのは決まってなくて、歌ってる時の雰囲気とか感情をそのまま出す感じなので、こういうのも新鮮に思いましたね。
  • MCの内容が、モモーイに近いものがある(w
    • トークとか聞いたことが無かったから、どういうキャラなのかも知らなかったわけですが、なんか、MCの方向性で、一部の内容が非常にモモーイに近いものがあった(w 正直、こういう感じのキャラとは思ってなかったので、意外でした。

・・・というわけで、比較対象がモモーイしかないので、色々と新しい経験ができました。
機会があれば、曲をちゃんと聞き込んでから、また参加したいですね。


ところで・・・。
コロコロと変わるカワイイ衣装や、バックダンサーと合わせてしっかりと踊るステージを見て、
「これ、なんてアイマス?」とか思った自分は、もう手遅れかもしれません・・・(w


なにはともあれ、参戦の機会を頂いた上に、下道を往復11時間近く運転していただいた某Y先輩、
本当にありがとうございました〜。
来週はいよいよ「アニうた2009 KITAKYUSHU」ですが、どうにか休出も回避できそうなので、
今日に続いて思いっきり楽しんで来るつもりですよ〜。