悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

癒しの旅

今日は大分のオートポリスでD1が開催されてますが、
さすがに眼の不調もあって長距離運転をする気にならなかったので、観戦には行かず。
6月の岡山ラウンドは、都合がつけば行きたいところですねぇ。


さて、そんなこんなで特に予定は無かったのですが、
ガーデニングが趣味の母親が、「湧永満之記念庭園」に行ってみたいとの事だったので、
両親を乗せ、ETCの付いてる自分の車で行く事となりました。
場所は、広島県安芸高田市甲田町と言う事で、最寄ICは岩国から1時間程度の高田ICになります。
高田ICと言えば、以前にHSTオフも開かれた広島ニュージーランド村がすぐ近くなんですが・・・
どうやら、去年の夏で閉園したみたいですね・・・(^^:


昼過ぎに岩国を出て、安佐SAで昼食を取ったりしつつ、14時過ぎに到着。


こちらは、主に木々の花と多くのバラがメインのようで、
桜の季節が終わり、バラの季節にはまだ早い今の時期は、
ちょっと花が少なめでしたね。
そして、ふと思ったのが・・・

なんか、奥の方にリリアン女学園とかありそうな雰囲気じゃない?
園内に、バラ園とかもあるし(w


そして、この庭園を散策している時に、かすかに聞こえるエンジン音・・・。
どうやら、タカタサーキットは、ここから2kmくらいのとこみたいですね〜。
たいした距離でもないので、面白そうなイベントがあれば、見に行きたいものですね。


庭園を出た後は、車で10分程度のたかみや湯の森へ。
要はスーパー銭湯タイプの温泉なんですが、施設もかなり新しく、快適にのんびりできました〜。


18時半には高田ICに乗り、19時半には岩国着。
たまには、こんな休日も良いですね〜。
・・・ん?
眼の不調があるから、長距離運転は避けたかったんじゃないのかって?
いやいや、片道100km程度は、長距離運転じゃないでしょう(w