悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初参加

と言うわけで平食で朝を迎え、いざ岡山ドームへ!
・・・行くも、自分の勘違いで少々遅刻。
受付を済ませ、会場設営を手伝った後、車を搬入。

一応、
「ドームですよっ、ドーム!」
は言っておくか(w
基本的には、人工芝の野球用グラウンドとなっていますね。


車の搬入後に、サークル参加者が入場し、準備。
その1時間後くらいに、開場でした。
それにしても・・・
サークル参加者、一般参加者ともに、95%くらいが女性でしたね。
広島の即売会も、ほとんどが女性って聞いたこともあるので、
いまや、地方の即売会は、参加者のほとんどが女性なんでしょうかねぇ。
でも、いわゆる“コミケ”のイメージって、男性なんだよねぇ。
ま、TVとかで流す場合に、女性向けの日の映像って使われないからねぇ。
地方も含めて考えれば、逆に女性が担っているような状況なのに、
明らかにイメージ映像としては、キモい男のオタクが群がっている状況、ってのが流されるんだよね。
こういうのも、言ってみれば、TV局による印象付けだよなぁ・・・。


閑話休題
と言うわけで、サークルの方は、ステとかを売ってるところを少し見て回ったくらいで。
あとは、とにかく展示痛車を撮影!
・・・してたら、画像が300枚以上になったので、とても編集できません(w
とりあえず、自分の車は・・・


とりあえず、ステとかがまったく間に合わずに痛くないので、
アロエ 抱き枕 Bigドールやフィギュアを車内に置いたり(w
あ、昨夜に貼ったステは・・・




残念スイフトオーナーズのロゴ、モモーイのサイン、MOMOISM、桃井改ですね。
MOMOISMは、以前のTシャツのデザインをシルエットにして。
正しい英語的に「モモイズム」なのか「モモイイズム」なのかはわかりませんが、
かつて、モモーイのブログ(手書きHTMLの頃だけどw)が「桃井はるこの『モモイズム宣言!』」
だったので、それにならって「モモイズム」にしました。

追記

とりあえず、団体参加した山口痛車コミュの方々の車を。
●hiroさん


リアには、トランクから色々吊るしてました(w



●とととさん



ToHeart2関連で揃えてますね〜。


●なるなるさん

相変わらず、大所帯です(w




うぐぅなやつらさん



エッチなのはいけないと思います!」


●†YU-I†さん


この前の周南オフ時にはほぼノーマルでしたが、一気にカラステが!



●てっさん



通常のスバルスターと思いきや、ARIA COMPANYです(w


他車の画像は、準備出来次第・・・。


即売会の方は、やはりほぼ女性と言う事で、コスプレもかなり多かったですね。
なお、大半が女性と言うことで、あらぬ危険が起こらぬ様、
コスプレイヤーの撮影は、女性もしくは“コスプレ参加をした”男性に限られているので、
残念ながら、そちらの画像はありませんので(w
軽く見た感じでは、やはり東方関係が一番多かったですかね。
次がボーカロイド関係でしょうか。
他は、マクロスFコードギアスBLEACHとかでしたが、
それらよりも多かったのが、忍たま?でしょうか。
いや、もしかしたら違うのかもしれないけど・・・でも、たぶん・・・。
忍たまって、女性に根強い人気なんでしたっけ?
他は・・・もう、元ネタがわからない(w


さて、痛車をすべて撮り終える頃には、もう結構な時間。
ここらで、疲れも出てきた(仮眠も2時間程度だった)ので、車中で仮眠。
そしてイベント終了となり、会場を撤収して車を搬出。
その後に解散となり、寝不足が多い山口県痛車コミュのメンバーも、それぞれの帰途に。
自分は、20時頃に岩国着。


ぶちコミは今回が初参加だったわけですが、なかなかの数の痛車を見れて、良かったですね〜。
十分に参戦可能な範囲で、しかも定期的に行なわれてるのはなかなか魅力的なので、
できればこれからも参加していきたいですね〜。
・・・あ、でも、本来は参加の度に仕様変更とかするべきなのか?(w