悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

マクロスと言えば

え〜、まぁ、順番に説明しますと(w
まず、この金曜〜月曜に、福岡モーターショー2009が開かれているので、見に行く事にしまして。
んで、日曜の午前中に見ようと思ったので、土曜の夜のうちに福岡入りする事に。
すると、某先輩が、「マクロスの映画見たり、モニタ買ったりするから、同乗させて」と。
と言うわけで、土曜の23時半頃に到着。
ネカフェかカラオケか・・・と思ってたら、マクロスの最終上映が24時20分かららしい。
すると、先輩が「一緒に見に行こうぜ〜」と。
いや、ぶっちゃけ、TV版もまともに見てないんですが・・・
とか思いつつも、結局、上のような結果に(w


んで、感想としては・・・
ストーリーはよくわからんけど、やっぱ戦闘シーンと歌唱シーンは最高でした!
やはり、これこそがマクロスシリーズの醍醐味かと。
・・・と言いつつ、実は、マクロスシリーズってどれもまともに見てなかったり(ぉ
マクロス7」は、地元にいた頃にも放送してたんですが、
正直、あの熱血さに付いていけなかった感もありまして(^^;
・・・と、話を戻して。
まぁ、ストーリーに関しては、TV版も見てる先輩からしても、
「かなり端折ってたり変えてあったりしたから、ストーリー追うのはムリっぽいw」
ってな感じだったみたいですが(^^;
ってか、「TV版を見ろっ!」って言われちゃいましたが(w
しかし、これで、次作も劇場に見に行くことになるのかな・・・?


そして、自分たちのすぐ後ろの席でイビキかきながら寝てたヤツ、自重しろwww