悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

出発〜開演

今日は、いよいよ「アニうたKITAKYUSHU2010」ですよ〜ヽ(´ー`)ノ


席は、アリーナの『い』ブロックなので、かなり左の方な感じ。


周南で、先輩達3人と合流し、スイスポで北九州へ。
昨日、夏タイヤに換えた事もあり、高速も快適走行だったんですが、
快適過ぎてスピードが出過ぎていたようで・・・

・・・orz
山口JCTからの中国道は80km制限なんですが、33kmオーバー・・・。
改めて反省し、安全運転を心がけます・・・。


そんなこんなで、12時頃にメディアドーム到着!

駐車場に入れようとすると、ちょうどマイミクさん達が食事の為に移動中(w
合流して、近くのラーメン屋に行くも、なんせ大所帯な集団なので、適当にバラける。
自分達は、少し歩いてびっくりドンキーへ。


食事後は会場に戻り、適当に物販を。
とりあえず、Tシャツとタオルを購入。
サイリュウムも欲しかったけど、売り切れっぽかった。
あと、CDやDVD購入で、サイン入りポスターがもらえたみたいだったけど、
自分達が見た時には、すでにかなりのアーティストのポスターが無くなってましたね。
前回のCD・DVD物販は会場内だったけど、今回は公式グッズと一緒に外で販売してたので、
人気あるアーティストのとかは、早いうちに無くなったんでしょうね。


そして、いよいよ入場!


入口横には、企業やファンからの花もたくさん。
それにしても、前回の入場時は、入口から公園の端まで長蛇の列が形成され、
待機列解消後に入場した自分達は、まさに開演直前の入場だったわけですが、
今回は、待機列ができることも無く、すんなりと入場。
開場〜開演までが、前回の1時間から30分伸びて1時間半になったこと以外に、
何か変更点があったんでしょうかね〜。


というわけで、入場して席に着いてみると・・・
本当に最左翼(w
左側、思いっきり何も無いスペースなんですが(w
あと、前回の時の端のブロックは、大型ビジョンよりもさらに外側だったんですが、
今回は、ちょうど大型ビジョンの正面。
ステージも確認できる距離だし、前回よりは、かなり改善されたかな?
そして、マイミクさんと話とかしてるうちに時間となり、開演!