悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ここか・・・祭の場所は

さて、世間では今日より連休と言う人も多いでしょうが、
自分は、30日が出勤のカレンダー通りなので、今日は単発の休みです。


なので、マッタリ過ごそうとも思ったんですが・・・

小倉で行われた『大(9)州東方祭2』に、n-m_2gさんと一緒に行ってきました。
いや、東方なんて、認識できるキャラが
霊夢魔理沙えーりんうどんげ・てゐ・バカくらいしかいないという知識なんですがね(w
まぁ、痛車イベ(第4回OCM)も兼ねてるので、そちらを主に、といった感じで。


と言うわけで、高速で向かったんですが、さすがGW初日の下りと言うことで、
関東や関西のナンバーな車がかなり多く、渋滞とまではいきませんでしたが、
思ってた以上にペースが上がらず、予定よりも遅くなってしまいました。


んで、到着後、さっそく山口痛車コミュのマイミクさんと出会う(w
入場後も、何人かのメンバーと合流し、談笑。
一応、カメラ登録をしたので、痛車は撮影できたんですが、ほとんど撮影せず(w
とりあえず・・・


この前、サイドのステ貼りをお手伝いした方が、
ボンネットなどにもステを追加して完成させてたので。


そして、他の知人の方で・・・



81から31に乗り換えた方が、以前と同じようにマクロスF仕様で完成させてたり、




31乗りの方で、ついに痛車にした方とかの車も拝見できました。


他にもマイミクさんが展示してたりしてて、
撮影はしてないですが、ひととおりは見て回りました。
そして、レイヤーさんの撮影もOKだったんですが、一枚も撮影せず(w


そんなこんなで、会場内では、ステージイベントが開始。
・・・が、人大杉で見えやしねぇ(w
とうに昼も過ぎて腹もへっていたので、山口痛車のメンバー7〜8人で、
一旦会場を出て、小倉駅を抜けて商店街の方へ。
そして着いたのは・・・

ラーメンの『一蘭』です。
実は初めて来たので、システム把握するのに、ちょっと戸惑いましたが、

(゜Д゜)ウマー


そして、まんだらけには寄りませんでしたが、メロン⇒メイトというお約束。
ただ、メイトに着いた時には、東方祭のメインイベが終了してたので、
そちらからの人がかなり多かったので、買い物等は断念して会場へ。


その後、しばらく山口痛車のメンバーでダベってから、解散。
ただ、何人かが防府メイトに行くとのことだったので、自分も。
んで、適当に見て回った後、帰途へ。


今日お会いした方々、お疲れ様でした〜。


そして、今日の往復は、なぜかかなりの眠気に襲われ、
同乗してたn-m_2gには、かなり怖い思いをさせてしまったと思います。
本当に、申し訳なかったです・・・。