悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今井麻美ライブツアー“Aroma of happiness”福岡追加公演@(福岡)DRUM LOGOS

と言うわけで、ミンゴスのライブに行ってきました〜。



アイマスの「如月千早」としては、何回かステージを見てきましたが、
単独のアーティストとしての「今井麻美」のステージは、初めてです。


昼前くらいから移動開始して、15時過ぎ頃に会場到着〜。




時間に余裕があればジーストアあたり見に行こうと思ってたけど、
微妙だったので、物販を物色。

いつものように、Tシャツとかタオルとか。
にしても、アルバム・・・というか、ツアータイトルの曲のイメージから、
基本がオレンジなんだが・・・モモーイとカブりまくりだよ!(w
ってか、ミンゴスのイメージ的には、どうしても青だからな〜。


ミンゴスって何かわからないけど、誘われたから来た」っていうマイミクさんや、
「来るつもり無かったけど、やっぱ来てみた」ってマイミクさんと会ったリしつつ、入場。


そして、いよいよライブ開始!


ま、正直、ほとんど曲も聴きこめてないんですが、
アッパーな曲からスローな曲まで、バラエティ豊か!
しかも、色々とアレンジが加えてあって、こういうのはライブの醍醐味ですね。


さて、セトリ等についてもなんですが、
ぶっちゃけ、ファミ通.comの記事が詳しすぎるので、そちらを参照で(w
⇒ http://www.famitsu.com/news/201202/14009959.html


ちと、少し気になったのは、まぁ、当然といえば当然なんだけど、
ラジオ聴いてることが前提だったり、
他の会場に行ってないとわからないネタに特に説明が無かったり、と、
MCの内容的には、ちょっと内輪的かな、って。
地方でのライブは初に近いので、
自分みたいな(「今井麻美」としては)ライトな人もいただろうから、
と、ほんの少しだけ思ったり。


もちろん、ライブ自体はとてもすばらしいものでした!
なんか、心が暖まるようなライブでしたね。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!