悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

福岡1泊2日

今日・明日と、両親と福岡へ。
と言うのも、何やら、父親が会社から支給された旅行券みたいなものの使用期限が今月までとの事(w
しかし、両親は特に行きたいようなところは無く、また、額面も、宿泊費程度はあるものの
新幹線での移動を考えると、明らかに足が出てしまうといった感じらしく、
それなら、「自分が日曜に福岡行こうかと思ってたんで、それに同乗する形なら」という事になりまして。


と言うわけで、特に時間の制限も無いので、のんびりとドライブ。

壇之浦PAにて、昼食。


その後も小休憩を入れつつ福岡に到着し、薬院駅近くの福岡東映ホテルにチェックイン。
まぁ、着いたものの、特に行くところとかも決めて無いので、とりあえず天神方面へ。
三越とか大丸とかを軽く見て回るも、自分はもちろんの事、両親もあまり肌に合わないみたい(w
なので、新しくオープンした、博多の駅ビルに向かってみる。
とは言え、やはり特に目的の店があるわけではないので、屋上庭園へ。


鉄道神社なるものがありまして、多くの人がお参りしてました。
自分たちは、今回は鉄道は使いませんが、まぁせっかくなので(^^;
また、展望スペースもあり、

ホームに出入りする電車の様子が見れたりとか、


福岡市内が一望できたりとかもします。


そんなこんなで夕方頃になったんですが、
9・10階にある食事処は、すでに待機列ができつつあったり。
特に外の店を知ってるわけでもないので、ここで食べようと思ったんですが、
迷ってるうちにも、列は伸びていくわけで・・・。
と言うわけで、入ったのは、

「焼肉チャンピオン」。
なんか、チラッと名前は聞いたことがあった気がしたんですが、
色々とテレビでも登場する有名な焼肉店ですね。
東京にしか店舗が無いようですが、なんと、この博多駅に出店との事で。
注文したのは、上カルビ御膳(2,500円)で・・・

ウマー(゚д゚)
その後、ハンズとかも見たりして、ホテルに。
明朝が早めなので、そのまま就寝。