悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

変態があらわれた! コマンド?

某駐車場の車内で寝落ちしてたわけですが、5時頃に起床。
なんだかんだと、4時間くらいは寝てたか・・・。


さて、とりあえず風呂に入ろうと言うことで、天神ゆの華へ。
ただ、開店は8時からなので、隣のエフパーキング北天神に車を。
こちらは、14時間までで700円なので、今日はコチラに車を置いて行動。


まずは、歩いてラウンドワン福岡天神店へ。
こちらは、毎日24時間営業と言うのは知ってたんですが、
施設は、アミューズメントとボウリング、そしてレジャスタがあるみたいですね。
レジャスタってのは、まぁ、ネカフェの豪華版みたいな感じで、
時間制料金で、レジャスタフロア内のアイテムで遊び放題、ってシステムですね。
ネカフェみたいに、漫画やネット、リクライニングコーナーもあれば、
ダーツやカラオケ、ビリヤードの定番アイテムもあるし、
さらには、バッティングやピッチング、卓球やミニサッカーなどのスポーツ系もあったり。
JJ CLUBに行ったことのある人なら、どんな感じかわかると思います。


ただ、さすがにここに長時間いたら、かなりお金がかかるからなぁ・・・
と思ってたんですが、深夜(23時以降)だと、11時間で1,600円らしい!?
あ〜、これなら、夜はコチラにいた方が良かったかなぁ。
次に、福岡で一晩滞在する機会があれば、利用してみよう。


もちろん、今は軽く時間つぶしに来ただけなので、ゲーセンをウロウロ。
200円3クレのマジアカをプレイしたりしたけど、
さすがにこの時間は全国オンラインもHUM不在(w




そんなこんなで、8時過ぎまで遊んだ後、天神ゆの華に戻って入浴。
1時間くらいゆっくりした後、バスで博多駅へ。


ワンダーパーク博多に着いたのは10時半くらいだったんですが、
そこには、すでに、ゲーセン内の通路を埋め尽くす長蛇の列・・・。
イベントの内容がまったく明かされてなかったので、
かなりの数のプロデューサーが来場した模様。


とりあえず列に並び、しばらくしたら整理券が配られて・・・自分は250番台。
こりゃ、300〜350人くらいは並んだんじゃないのかな?


その後、11時からイベント開始。
前の方の人が、イベント?を終えて待機列の方に来て話してるのを見てみると、
やはり、何かしらを配布しているみたい。
徐々に列が進んで、イベント会場まで来ると・・・

春香と千早のコスプレをしたコンパニオンさん?から、手紙を受け取りました。
中身は・・・

高木(元)社長からの手紙と、春香のブロマイド、ヴァイスのカードでした。
これも、リアル765プロ企画として、
765プロと関係ありそうでなさそうなナムコさんの広報活動との事です。


あ、ちなみに、ごくわずか、ブロマイドやカードに、
えりりんの生サインが入ったものがあったらしい・・・。


とりあえず、13時からもあるので、どうしようかなぁ・・・と思ったんですが、
適当に鉄拳とかしてたら、待機列が形成され始めてたので、再度列に。
やはり、過度な期待をしていた人も多かったのか、2回目は待機列が若干少なめ?


んでもって、再び手紙を受け取って列を離れたら、なにやら、別の場所に人だかりが?
「何だろう?」と思い、近づくと・・・

どこかで見たお方・・・ああ、変態ことガミP(坂上プロデューサー)じゃないですか!
ライブステージには登場しませんでしたが、なんとこちらの会場には登場!


最初は、ガミPの撮影会(w だったんですが、
そのうち、自分の名刺を渡す人が出てきて、さらに握手を求める人が出てきて、
ついには、ツーショットでの撮影会が始まる始末(w
しかも、結構な人が集まってきたので、
有志の方が、列形成されたり撮影係を担当したり。


ま、自分も、その流れに乗って・・・

撮っていただきました(w


というわけで、ガミPは完全にサプライズですが、こんな感じのイベントでした。


あ、イベント会場には、今回のライブに合わせて、
1サテだけ、アイマスの筐体が限定設置されてました。
自分も、いまだにカードが財布に入ったままなので、プレイしようかと思ったんですが、
やはり結構な数のプロデューサーが待っていたので、断念。




その後、バスで天神に戻り、ジーストアを軽く見て回って帰途に。
古賀に行くまでの3号線や、高速に乗ってからも多少眠気が出てきたので、途中で休憩入れつつ。
防府で高速を降り、その後は2号線を進み、途中でメシ食ったりして岩国へ。


岩国に着いたのが、ちょうど12時頃だったんですが、
せっかく、明日も休みなので・・・ということで、
ずっと、やろうと思っていたヒトカラへ!