悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

新作に手を出してみた

さて、先日の金曜・土曜が休みだったんですが、
日曜の出勤をはさんで、今日も休みな謎シフトです(^^;
ま、今日は、定期的に通っている病院に行ったり、久々にひとりボウリングをしたり、ゲーセンに行ってみたり。


少し前に嫁さんが、「妹が鍵盤型の音ゲーにハマっているんだけど、そのゲームの雰囲気が好みだった」と言ってて、
「鍵盤型の音ゲーと言えば、その昔にKEYBOARDMANIAというゲームがあって、結構好きだったなぁ・・・」とか話してたんですが・・・

どうやら、コチラが話に挙がっていたゲーム、「ノスタルジア」のようですね。
ピアノをモチーフにした音ゲーのようで、まさにタイトルのようにノスタルジックな雰囲気ですね。


ちなみにキーマニKEYBOARDMANIA)は、当然のように1つの鍵盤が1つのオブジェに対応していたので結構難しかったんですが・・・

ノスタルジアは1つのオブジェが鍵盤5つ分くらいあって、「だいたいこのあたりを叩けばOK」みたいな感じなので、
思っていたよりも簡単にプレイできて、演奏感を感じることができます。
まぁ、他の音ゲーと同じで、ハイレベルになってくると、そんなことは言ってられないんでしょうが(^^;


収録曲も、有名なクラシック曲はもちろん、聴いたことがある版権曲なども多く、楽しくプレイできました。
と言いますか・・・

キーマニ好きだったオッサンとしては、これがあって大歓喜(w


とりあえず、かつては音ゲーをやっていた者として、序盤は楽しくクリアできていってるので、
壁にぶち当たるまではプレイしてみようかなと思います(^^


ボウリングの方は、2G目で調子を崩したけど、3G目でコツを掴み直したので、予定を伸ばして4G。
ただ、ストライクがほとんど出せず、我慢のボウリングでしたね(^^;
全盛期まで・・・とは言わないまでも、もう少し安定してスコアを伸ばせるよう、今後も定期的に練習したいですね。