悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

冬も終わりに近づき・・・

2月最後の週末で、冬も終わりに近づいてはいますが、まだまだ寒い日々。
・・・そうだ、温泉へ行こう(w


いや、別に思いつきで突発に出かけたわけではなく、ちゃんと計画を立てていたんですがね。
と言うわけで、山口県を西に横断し、海の上なうした直後に南下。
途中から再び高速に乗り、着いたのは・・・

別府湾SAです。
眺めは最高だったんですが、ちょっと霞んじゃってるのが残念。
ここでは、「B-speakcafe」にて、お昼代わりに・・・

パンナコッタやロールケーキ♪(*´∀`)


そして、すぐにインターを降りて・・・別府到着です!
大分は、オートポリスくらいにしか行ったことは無くて、別府は初めてですね。
とりあえず、まず向かったのは・・・

プリン屋さんの「遊・You食べログ)」です。
別府では、温泉蒸しプリンが名物のようで、調べると「岡本屋」ってところのが有名みたいですが、
今回は、ちょっと別のお店にしてみました。
それは・・・

こちらの方はプリン専門店なので、種類が豊富だったので(^^
と言うわけで、夜のおやつ用にお買い上げ〜。


そこから車で数分、今日の宿は、鉄輪温泉の・・・

湯の里 葉山」です。
玄関の佇まいは、どこかの山奥にあるような雰囲気ですが、
実際は、国道500号線沿い、大きなベスト電器のすぐ隣にあり、
館内も、新しく清潔な和風ホテルとなっています。


そして、予約した部屋は・・・

12畳+4畳半の、かけ流し温泉付き和室となっております♪
4階の部屋だったので、ベランダやお風呂からは、別府湾を望むことができました。


しばらく、部屋でまったりした後は、夕方から・・・




部屋で夕食です♪
刺身や豊後牛のしゃぶしゃぶ、地獄蒸しでの伊勢えび等々・・・
ボリュームたっぷりで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


夕食後、少し車を走らせて・・・

十文字原展望台(「yakei.jp こよなく夜景を愛する人へ」より)」へ行ってきました。
さすがに、携帯ではうまく撮れませんが、すばらしい夜景でした!
・・・が、とにかく風が強くて、めちゃくちゃ寒かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


と言うわけで、宿に戻って、温泉でマターリヽ(´ー`)ノ
風呂上がりには・・・

今日買ったプリンを肴に、お酒を飲んだり(w


そんなこんなで、おやすみなさい・・・。