悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

映画「東京喰種 トーキョーグール」


ちょっと機会がありまして、実写映画「東京喰種 トーキョーグール」を視聴しました。
原作の漫画は少し前に友人から借りて読んでいたので、大まかな流れは把握していました。


んで、個人的な感想としては・・・まあまあ良かったのではないかと思いました。
特に、主人公の演技は良かったと思いましたね。
他の人物も、大きくはイメージと違わず・・・ヒデと依子が、ちょっと自分のイメージとは違ったかな。
赫子のCGも、よくできてるとは思いましたが、もう少し自然さみたいなのも欲しかったかな。
X-MEN」のCGとかは自然さを感じるんですが・・・まぁ、ハリウッドの資金&技術と比べるのは酷かも知れませんね(^^;
ストーリーは、まぁ、とりあえずはここまででしょうね。
「東京喰種」の世界観というか、命題は描かれていたと思います。
まぁ、だからこそ、「この命題をどうするのか」となると、原作を追ってもらうしかないのかも知れませんが。
あと、原作を見た上だからこそ理解できている部分もあると思うので、予備知識無しだと難しい部分もあるかも?


正直、ドラマも映画もまったく見ない私なので、他の作品と比べることもできずトンチンカンな内容かも知れませんが、
あくまで個人的な感想ということで、悪しからず。


あ、あと、ちょっとした騒動となった某女優さんの名前はニュースなどで知っていましたが、
顔とかは全然わからないのでどのキャラかわからなかったんですが、トーカ役だったんですね(^^;