悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

5年間に、感謝

今月初めに車の契約をしたわけですが、その後、盆が過ぎてからマイカーローンの実行と振込、
それを受けての車の名義変更や納車準備を進めてもらってます。


その一方で、現在乗っているkei worksの処分をしなければなりません。
ただ、すでに初年度登録から12年が経ち、走行距離は15万kmを超えているため、
基本的には値段がつかないと思い、廃車にしようと考えていたんですよね。
でも、ネットなどを見ると、「値段のつかない車でも買い取ります!」みたいな広告があるんですよね。
なので、とりあえず、たまたま家の近くにあるカーパーツリサイクル店に、見積もりをしてもらいました。
実際に車を見てもらったわけではなく、登録情報や画像を送信して見てもらったわけですが、
その結果は・・・やはりと言うか、タダ、もしくは廃車費用を支払うよりはマシ、といったレベルでした(^^;
ま、それでも何かしらの方法で処分はしなければいけないので、そこにお願いしようと思っていたんですが、
一応、買取査定のサイトに登録をしてみると、某中古車店から「査定だけでもさせて欲しい」と連絡が。
仕事帰りに寄れる場所なので、一応お願いしたところ・・・まぁ、ほとんど変わらない結果に。
それでも少し交渉をした結果、当初のカーパーツリサイクル店よりは高い額となったので、
コチラで買い取ってもらうことに。


それにしても、コチラのお店は「中古車買取台数日本一」を謳っているんですが、
営業さんの話を聞いてる感じだと、どうやら車の買取台数にもノルマがあるっぽいんですよね・・・。
というのも、まだ次の車の納車日が確定してなかったんですが、
「その日まで代車をお貸ししますので、明日にでも(kei worksを)買い取らせてください!」
と強く言われたんですよね。
たぶん、今月の買取台数の成績とかがあるのかなぁ・・・と、前職で営業を経験した者の感想ですが。


・・・ということが昨日の話だったので、今日、kei worksを手放してきました。
そんなわけで、今日から少しの間は代車となりましたが、その車は・・・
f:id:a_kuma_get:20190905215109j:plain
f:id:a_kuma_get:20190905215048j:plain
アルトワー・・・ではなく、キャロルです。
ぶっちゃけ、外観的には次の車とほとんど一緒なんですけどね(^^;


kei worksについては、おそらく、過走行でも構わないという人や部品取り用に欲しいという人はいると思うんですよね。
友人や、その友人が懇意にしているショップなどを通して、引き取り手を探してもらおうかとも思ったんですが、
次の車の納車が近づいていて、保険の車両入れ替えも手続きしないといけなかったので、
残念ですが、そちらのルートは諦めました。
もっと、早いうちから動いていれば良かったのかも知れませんが・・・。


というわけで、kei worksから降りました。
中古で購入したのは、5年とちょっと前。
akumaget.hatenadiary.jp
ちょうど、5年前の萌えサミの日でしたね。


f:id:a_kuma_get:20190905215136j:plain
手放した時点での走行距離は、15.6万km。
5年間で、ほぼ10万kmは走りましたかね。


購入したのは、(結果的に)前職を辞める3ヶ月前。
その後、嫁さんとの結婚や新生活を共にしてきた車でした。


5年間、ありがとう。


f:id:a_kuma_get:20141007231003j:plain
f:id:a_kuma_get:20161206162504j:plain
f:id:a_kuma_get:20161206213146j:plain
f:id:a_kuma_get:20180929132237j:plain
f:id:a_kuma_get:20190409205532j:plain