悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今年も1年

さてさて、今年も大晦日となりました。
例年であれば、元日は早朝から仕事なので職場に近い実家に泊まるんですが、
明日はシフトの都合で休みなので、アパートでのんびりと過ごします。

f:id:a_kuma_get:20200510164413j:plain
というわけで、スーパーで買ってきた年越しそばを。

今年を振り返ると・・・
まずは、初夏~夏の間の体調不良ですかね。
ピクリとも動けないほどの激しいめまいが週に1回程度起きるというのを、
6月半ばから8月頭まで繰り返してました。
前職の時に、やはり2~3か月の期間でめまいを繰り返すというのが2~3回あり、
それも前職を辞めた理由の1つではあります。
約5年ぶりに出てしまった症状ですが、夏以降は治まっているので、
このまま再発しなければ良いなと思ってます。

続いては・・・やはり車の買い替えですね。
Kei worksの走行距離が15万kmを超え、今年の車検に向けて点検してもらった際に、
「とりあえず車検だけならある程度の整備で済むけど、色々と寿命が近そうな部分が多い」
とのアドバイスを受け、次の車の候補も探したうえで悩んだ結果、買い替えとなりました。
正直、金銭的には考えてた以上のローンを組む結果となりましたが、
乗りたいと考えていたアルトワークスを購入することができて、良かったです。
納車後、2か月足らずで痛車に仕上げて「萌えサミ」に展示することもできました。

旅行で大きなものは、6月のアルペンルートと11月の佐賀ですね。
特にアルペンルートは久々に車を使わない旅行で、天気には恵まれなかったものの、
多くの目的は達成できたし、思い出に残る旅行となりました。

ライブは、田村ゆかり@広島の1回。
まぁ、なかなか近辺でのライブも少ないですし、
車や旅行にお金を使ったので、ライブのために遠征する費用もなかったですしね・・・。

あとは、当ブログがはてなブログに引っ越したことと、twitterを始めたことでしょうか。
まだまだ機能を把握しきれてないですが、基本的には同じサービスを長く続ける性格なので、
これからも試行錯誤しつつ使っていきたいですね。


そんなわけで、今年も多くの方にお世話になりまして、ありがとうございました。