悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

朋有り遠方より来る、亦た楽しからずや

今日は、関西に住む友人が、新婚旅行の道中で新山口駅付近に泊まるとのことだったので、
お迎えして一緒に食事に行きました。
せっかくなので、山口らしい食事がお手軽にできるところを・・・
と探したところ、「福の花」という居酒屋が見つかったので、こちらへ。
fukunohana.com


f:id:a_kuma_get:20191017213602j:plain
地鶏に河豚や鯨料理、瓦そばなどもメニューにあったので、
何とか山口らしいおもてなしができたのではないでしょうか。


それにしても、こちらの友人、大学時代に共通の友人を経て知り合った後、
基本的にはオンライン上、数年に一度は何かの機会で実際に会うという形を取りつつ、
すでに20年くらいのお付き合いになっております。
地理的に離れているということもあるので、こんな形でも続けていけたらと思ってます。
何はともあれ、ご結婚、おめでとうございます~(^o^


ちなみに、友人夫婦とも鉄道がお好きなようで、
新婚旅行は鉄道で九州まで往復し、一旦関西に戻った後、今度は北海道まで鉄道で行くそうで。
ま、夫婦2人が楽しめることが一番大切ですからね。


あ、タイトルである「論語」の一節ですが、この場合の「朋」というのは、
単純な「友人」ではなく、「同じ学問を志す者」という意味らしいですので、悪しからず(^^;