悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

色々と補助を使っての萩旅行 1日目@萩

明日の嫁さんの誕生日に合わせて、ちょっと贅沢なプチ旅行へ。
まずはお昼ご飯ということで…


「みほり峠 大内店」へ。
クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」を購入しているので、
使おうと思って夏に行った際は臨時店休日だったので、リベンジです(w
昼食後は萩に向かい、到着したのが…



「宵待ちの宿 萩一輪」です。
akumaget.hatenadiary.jp
akumaget.hatenadiary.jp
こちら、2年前の秋に利用させていただいたんですが、素敵なお宿だったので再度の訪問です。



今回も露天風呂付きのお部屋にしました。
同じクラスのお部屋が6室あるので、前回とは違う部屋を希望してみました。


全国旅行支援である「旅々やまぐち割プラス」を利用したので、クーポン券もいただきました。

宿について、少しゆっくりした後は…



前回と同じく、プラン特典の貸切岩盤浴でのんびり~。
その後は、目の前の菊ヶ浜を散歩。



前回の初日とは違って、今日は良い青空でした(^^
そして部屋に戻ったら…


夕暮れが近い海を眺めながら、部屋の露天風呂へ。
ポカポカと温まった後は、いよいよ夕食です!



]

なんとも豪華な夕食!
…って、ちょっと待って。
夕食は別料金の追加注文はせず、通常コースで申し込んだはずなのに、
これ、明らかにめちゃくちゃ豪華なコースなんですけど…?
え、席を間違えた…って、案内されて座ったわけだし、
知らない内に追加注文をしてしまった…とも思えないし、謎…。
ホント、予想をはるかに超える料理が出てきて、申し訳ないけど食べ切れなかったものもありました…。

あまりにお腹がいっぱいで苦しいほどだったので、ちょっと大浴場はパスして…


プラン特典の貸切家族風呂をのんびり利用して、布団に入って横になってました(w
そんなわけで、1日目は終了~。