悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

数十年ぶりに

今日は、小・中学校時代のプチ同窓会がありました。
当時の友人で、今でも連絡を取ってて時々会うような人が数人いるんですが、
その友人の1人から今回の話を聞き、参加してみることにしました。
ただ、その話をしてくれた本人を含め、連絡を取り合っている友人は
都合が悪くて誰も参加できず。
つまり、今回の同窓会で会う人は、自分にとっては全員が数十年ぶりに会う人ばかり。
正直、コミュ障な自分としては、参加するかどうか悩んだんですが、
せっかくの機会なので、行ってみることにしました。

f:id:a_kuma_get:20200510164407j:plain
会場は、某イタリアン料理店を貸し切り。
ちなみに、こちらのお店も同級生が関係しているとのこと。
(※当ブログによく登場する「イタリアン居酒屋FUKUOKA」とは別のお店です)

参加者は、男性が5~6人、女性が14~15名くらいで総勢20人。
ただ、自分たちの小・中学校は1学年が250人くらいいたので、
1度も同じクラスになったことがないような人もいたりしました。
そんなプチ同窓会ですが・・・やはり数十年ぶりとなると、
コミュ障な私としてはちょっと気構えてしまう(^^;
まぁ、それでも、男性とは話をしていたんですが、
女性とは、なかなかじっくりとは話ができず・・・。
ってか、正直、小・中学生時代(その後の高校~大学~それ以降もですが)って
あまり女子(女性)と話してこなかったよなぁ・・・と。
学校内で楽しくおしゃべりとかした記憶がほとんど無いし、ましてや学校外なんて皆無(w
そんな自分だからこそ、「こすおん!」で男女関係なく楽しんだり、
嫁さんと出会って結婚できたことは、ホント信じられないんですけどね(^^;

・・・と、話が逸れましたが、そんなわけでプチ同窓会でした。
やはり、同級生と数十年ぶりに会うというのは貴重な機会でしたね。